つまらぬものを買ってしまった”ジャンク品なのですが” | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

 

続きです

先日のタブレットはメモリ-が2GBしかないので

オクで4GBのをポチってしまった口笛

これならWin11行けるかなと言う意味で

そしてZONではマルチ変換ACアダプタ-もニヤリ

 

ACアダプタ-は

今後ジャンクノ-トを購入し

Linuxに仕立てるための準備です

只今オクやフリマで物色中

フリマは良いね

即決 送料出品者負担が嬉しい

¥2000~3000を探していますが

特にストレ-ジやOSは無でも構わない

Linuxですからフリ-ソフトですウインク

ストレ-ジは2.5インチSATA-HDDは¥990で売られていたのを

ハドフで確認

SSDに換装すると転売価格が高くなってしまうガーン

要望があれば交換しますが・・・

やっぱりウリはアンテナ無のTV機能ですウインク
 

 

今のところ手元にテスト用ノ-トPCが無い

i3以前の物を探しています

i5-8世代だと自分が使いたくなりそう(自作機がi5-4世代なので)

i5-8世代と言うのはWin11をインした時を想定

 

そうそうWindows12の噂も出回ってますね

マイクロ社は大体平均で3年ごとに新OSを出している

長くても5年

そろそろ来年辺りか?

Win10サポ-ト終了は2025年10月

Win11の一部バ-ジョンは2025年11月となっていました

win11もう終了?

このままWin11完成形はWin12にVer.UPしてしまうかもしれない

 

ウチまだ11使ってないんだよガーン

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記