面白かった内容 交通違反 | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2023
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

 

意地でも取り締まり事実は確実に間違いないと認めない警察

 

弁護士先生の言う通りに私も賛同

冤罪であれば検挙され弁護士費用を使う事になり

損害が発生する。

 

進行方向前方と同じ方向の横断歩道手前に駐車車両があれば

停止するのは良い

この案件は横断歩行者が居なく

対向車線は横断歩道手前で停止又は駐車車両の側方通過

横断歩道手前で不停止又は歩行者妨害で検挙

動画を見る限り対向車線は渋滞していないようだ。

安全は確認出来ていても検挙?

こんな取り締まりを受けていたらドライバ-は迷惑な話だ。

横断歩道通過しないと対向車の側方にならないと思うけどね。

 

対向車が横断歩道手前で停止している時は

対向車の後ろ側からも横断者が出てくるかもしれないから停止しろと言う事は普通では予想はできるが想定外。

 

ちなみに

違反点数は公安委員会が決める事なので

不起訴となっても点数は戻らない。

また別の請求手続きが必要である。

3日前(2024/05/19現在 30万回再生)公開

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024 鉄道 飛行機 闘病記