二陸特の過去問題を解く(その10)平27.1 | Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

Ⓒ 基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2024
ドクタ-イエロ-撮影の1枚に挑む撮影日記
基本的に鉄道ネタ 飛行機 諸事情により闘病記の内容もあり。
ネタがない場合間埋め的な内容もあり。

二陸特の過去問題を解く(その10)平27.1

 

今回はまずこの記事UPの趣旨

個人的な記録の為のものであり他人に「何か言わせる」為のものでは有りません。

あくまで趣味のブログですので誹謗中傷するコメントは受け付けません。

過去問題は答えを見て書いてる物では有りません。

「後から」なので何とでもできると思われた方はスル-して下さい。

当方は完全に真剣に取り組んでいます。

 

では今回は平成27年1月問題から。

法規60点満点 問題無し

当然と言えば当然

工学

解説

⑬計算式は書き込み通り

⑭ソゲドと書いて有りますが、念のための書き込みです。答えは正解しています。

⑮~⑱は間違えました。

写真(記入間違い)は正解になっています。

判定も45点ですが実際は40点でした。

⑮は直流がヒントで適当に答えました。

⑯はマイクロ波なのにホイップアンテナはあり得ませんよね。間違いです。

以上残りは正解です。

判定は記入した通り合格ラインでした。

HELPマ-ク普及活動

ぱくたそ-フリー素材無料写真

 

Ⓒ基本はドクタ-イエロ-

ⒸThe Basics Doctor Yellow 2012-2021 鉄道 飛行機 闘病記