R42 (345) Roll Up 2024/06/16 | Nae Wind, Nae Gowf !

Nae Wind, Nae Gowf !

リンクスバカ一代、seatakuのゴルフ日記です。
日本人コミュニティーを越えてイギリス人と闘うゴルフを細々と綴っています。
禍福は糾える縄の如し。ゴルフがあるから辛いことも耐えられます。

ユーロ、始まりました!

 

ラウンドから帰ってきて時差ボケでうとうとしていましたが、午後8時からイングランドーセルビア。天才ベリンガムがヘディングで押し込んだ1点を守り切って何とか白星発進。

 

さて、2週間ぶりのゴルフ。

 

昨日戻ったのですが、気候が違いすぎる(笑)。日本では30℃になろうという気温が、昨日の到着時15℃、今日の朝は9度・・。長袖のプルオーバーを着てのゴルフになりました。

 

ティーはバック、6,866/72 CR73.0、SR138の難コースです。コンディションは最高です。今日はG430 LSTの筆おろしです。うまくいってくれればいいですが・・・。

 

1番:419/4 □

ドライバーは少し右に出て林の方向。

手前を探してもないのでおかしいと思ったのですが前を探すとバンカーを超えたところにありました。飛んでます!7鉄で下を通してフェアウェイ。ピンは奥で残り100。UWで風を読み間違えてショート。長いパットが残った。これが3パットになってダボ発進。

 

2番:504/5 □

ドライバーは抜群!右フェアウェイバンカー手前まで。飛びます!

そこからのクリーク、これがプッシュして膝高の右ラフ方向。これはロスト。暫定球は完ぺき(泣)。40ヤードを完ぺきな位置につけた。3歩のバーディー、もといボギーパット。これがわずかに外れてダボ。ショットは悪くない。

 

3番:429/4 △

ドライバーは少し右に出たがバンカーを超えた。バンカーを超えたラフ、無理せずSWでレイアップ。残り90からUWでオン。下り3歩、入ったと思ったらホースシュー・・。タップインのボギー。

 

4番:448/4 △

ドライバーは少し右に出た。

フェアウェイと思ったがラフまで飛んでいた。飛ぶ!ラフから7鉄で出してUWで乗せて2パット。悪くないです。

 

5番:172/3 - 

163。7鉄で左にオン。

下りパットうまくコントロールできてのぼりのパットを入れてパー。

 

6番:382/4 △

ドライバーは右フェアウェイバンカーの右でバウンスして前に出たと思う。

前に出ていたのはいいが極端なつま先上がり。残り108。クラブを上げて8鉄を短く持って対応。うまく打てたが少しオーバー。9鉄でよかったか。奥からSWで少しオーバー。のぼりのパーパットがまたホースシュー。タップインでボギー。

 

7番:185/3 □

奥で200。クリークが右に出た。暫定球も右だがまだ大丈夫。オリジナルが膝高のラフ。SWで打ち抜くしかない。打ち抜いたらきっちり出たがオーバーして向こうのラフ。こちらも深いラフで何とか3打で乗せて2パット。

 

8番:470/4 △

ドライバーはプッシュ。暫定球は右だが問題なし。

オリジナルは11番のフェアウェイまで飛んでいた。クリークをうまく打てた。残り60からのUWがうまく決まって止まってくれた。2本の下りフック。入ったと思ったが右をなめてタップイン。これも悔しいですね。

 

9番:534/5 -

ドライバーは完ぺきにつかまった。

飛びます!打感と音もいいですね。クリークも完ぺきに打ててピン奥の50ヤード、SWで少しオーバー。寄せは林由郎式ロブ。これも完ぺきでタップイン。

 

10オーバーの46。上出来です!

 

10番:505/5 △

ドライバーはまっすぐ飛んでくれた。

フェアウェイが右に下がっているところにヒットしたみたいで少し左下がりつま先下がりの位置に止まっている。7鉄で確実に上に戻す。8鉄で右にオン。ピンは左一番下。一番高いところからのパット。ショートした。セカンドパットはオーバーして返しを入れて何とかボギー。
 
11番:375/4 ー
ドライバーは完ぺき!きれいに飛んだ。

残り119。9鉄でカラー。カラーから入ったと思ったがこれが切れてタップイン。

 

12番:209/3 △

クリークをひっかけた。暫定球は右ラフ。オリジナルが道の上で見つかった。これはラッキー。ドロップゾーンでドロップしてSWでオン。2パットで何とか切り抜けた・・・。

 

13番:448/4 +3

ドライバーが引っかかった。初めてのミス。暫定球は完ぺきな当たり。

左で見つからずで暫定球。クリークでバンカー手前まで。5オン2パット。つらいが仕方ない。

 

14番:482/4 -

ドライバーはまたひっかけ。

球は見つかって深いラフから9鉄で出すだけ。クリークでうまく打てたが若干オーバー。SWの寄せがこれまたうまくいった。3歩をねじ込んでパー。

 

15番:354/4 △

ドライバー、またひっかけだがまだまし。

ピンは左奥の一番むつかしいポジション。7鉄で手前に乗せた。段の上で強く打ったが上ったところまでで止まった。次のパットも入らずボギー。

 

16番:413/4 △

ティー後ろでドライバーは無理。4HYでどまんなか。8鉄でフェアウェイどまんなかに。UWで乗せて2パット。

 

17番:363/4 -

ここはスプーンで打った。フェアウェイどまんなか。120を乗せて2パット。

 

18番:174/3 ー

少し奥で185。5HYでピン方向に飛んだがこれがこぼれた。

SWでチップショットが完ぺきで入ったと思ったが止まってしまい,タップインのパーで終わりました。
 
G430 LSTですが飛びます。ヘッドが重いのだと思いますが、今までのシャフト(Tensei CK オレンジプロ 50R)の短尺が振りやすくしているのだと思います。普通に振るとプッシュのような球が出るので少し手を返すと敏感に反応するので、練習が必要だと思います。うまく捕まると飛ぶのは確かですね。
 
疲れたので寝ます・・・。寝られればいいですが・・・。