スパイクの寿命… | Nae Wind, Nae Gowf !

Nae Wind, Nae Gowf !

リンクスバカ一代、seatakuのゴルフ日記です。
日本人コミュニティーを越えてイギリス人と闘うゴルフを細々と綴っています。
禍福は糾える縄の如し。ゴルフがあるから辛いことも耐えられます。

2022年8月に半額で2足購入してローテーションしながら履いていたecco、1足は寿命を全うされました。


今日のラウンド、1ホール目からメチャクチャ水が染み込む。グチャグチャ状態で18ホール回りました。


ecco Biom G3のサイズ39。

右足。このとおりです… 縫い目が完全に切れてしまいました。


内側もこのとおり。セメントが剥がれてしまっています。

ボロボロになっています。


左足もこのとおり。

同じように完全に剥がれてしまっています。


2017年からeccoを履きはじめて、履き潰したのはこれで5足目です。こちらで酷使すると2足をローテーションしてもほぼ1年半で寿命です。ラウンド数としては70から80ラウンドだと思います。ただ完全歩き、完全担ぎ、夏も冬も使っているからでしょう。日本でカートに乗って、たまに歩きラウンドする程度なら150ラウンドは持ちます。今回はスパイクのスタッドを交換する前にこの状態になりました… 


いま買い入れてあるのはBiom C4です。シューズはecco以外は考えられません!今まで初めてのスパイクレスタイプです。日本で免税で買ってきました。

これも2足あります。まだコース状態が悪いのでできれば使いたくないですが… 明日はまだご存命のG3のもう1足の方を出します。


それよりも熱が上がってきました。

軽くご飯を食べて寝ることにします。


明日のゴルフは行かないとマズイ…