もしかしたら

この世界は私が思うよりも

厳しくないのかもしれない

 

もしかしたら

私に厳しいのは自分自身?

 

 

 

 

 

なんか苦手かもって

思っていた人から

優しい言葉をかけてもらった

 

世界は私が思うより

優しいのかもしれない

 

 

 

 

 

 

もしも今

すっごく悲しい出来事や

辛い思いをしていたら

 

それは

全てを受け止めて

乗り越える時がきたから

 

 

 

 

 

アイスクリームを食べるより

 

自分に大好きだよって

 

肩を撫でてあげるほうが

心が満ちるかもしれない

 

 

 

 

 

 

一休さんが

弟子たちに残した手紙

本当に困った時に

ひらきなさいと言い残した手紙に

一言

「なんとかなる」

 

これ本当に魔法の言葉

 

 

 

私が思うよりも

今自分が問題だと思っていることは

本当な大したことないのかも

 

 

 

 

 

 

ほっとする時

世界の見え方が変わりますね