一気に数が増えてきました~座間味島のザトウクジラ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

はいさい^^

 

1月は、寒波・・寒波で中々くじらも厳しい状態でございます@@

 

そんな中・・!本日は、北と南の海域を合わせ20頭以上も確認できたとの事です!

 

海峡は、良い状態とは言えずウネリが残っている状態でウォッチングに出港したのですが、

 

私達がウォッチングしたのは2頭・2頭で4頭?近くに別の個体のブローも確認できたので・・ん・・・たくさんいてよくわかりません((笑)

 

そして、この写真の子は、なんとなんと!!いきなり船の真横に全身で出現してきました----------!!

 

ぶふぉふぉふぉふぉふぉ----っと!ものすごくびっくり!!!で、幸せのブローを全身に浴び大興奮となりました★

 

写真:胸鰭を真横に大きく広げ、尾びれも見えるのわかりますか?そして、くっきり映る鼻の穴^^;

 

嬉しすぎて涙でそうでしたよ~♪

船の横で慌ててカメラ向けたのですが、近すぎて‥大きすぎてテールのみでした。

 

次は隣の船の前に大きな体がドッカ--ンと現れ^^ またまた大興奮!!

 

 

これからがシーズン本番ですね!

 

どんどん頭数も増えてくることと思います^^ 座間味島でホエールウォッチング一緒に楽しみましょ~♪