ウォッチング日和になりました~^^ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

2/9 こんばんは~^^

とてもご無沙汰過ぎて恥ずかしいくらいでございます@@;

今日は、久しぶりの洗濯日和な良い天気となりました~♪ぽかぽか陽気に心もウキウキ☆彡^^

っと!もちろん^^クジラ日和ってわけです^^v

今年の『ホエールウォッチング』は、とにかく海上時化の日が多く・・@@・・ようやく個体数も増えてきたのにため息の毎日でございました...。

昨日は、まさかのイーンざまみ欠航で、島に渡ってこれなかった○楠さん、今日の1便QZで到着し、ホエールウォッチングを1日楽しみました~♪

午前中は、パフォーマンス好きの親子クジラと後半1頭プラスで計3頭のウォッチングが楽しみました☆彡

大きな手を振って私たちを呼んでくれた親子クジラ^^  ペックスラップの連続^^そして、テールでバシャバシャ水面をたたきつけるシーンなど^^サイコー楽しかったです♪

天気も良く!海峡べた凪!船酔い知らず^^vのウォッチングでしたよ~





午後のクジラは、な~んと座間味の内海に親子クジラ!!!

ガヒ島の南~あかじまの間を行ったり来たりで、

と~てもまったりな親子クジラでしたよ~!2時間ず---っとクジラ三昧でした^^


○楠さん明日も楽しみましょうね~♪