梅雨空~晴天の座間味島~^^ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^


5/27 こんばんは^^


梅雨真っ只中の座間味でございます。


一昨日は、座間味⇔阿佐の村道が通行止めになってしまうほどの大雨となり、数時間ではございますしたがが陸の孤島となってしまった阿佐部落....。


土砂災害にならなくて本当に良かったです!


心配されていたダムの水も99%になりましたし^^v


1日中雨が降った次の日は、ピーカン!ピーカン!!!★気温も上がり^^こ~んな良いお天気となりました~



水中も大雨の影響は、全くなく透明度40Mくらい! と、テンションあがる透明度でございました★


水温も少し上がって24℃~^^  ん~モウチョイ^^



浅瀬のトゲチョウチョウウオのペア^^ 光が上手く入らず....こんな色になってしまいました@@




キツネベラのyg可愛かったですよ~♪


すばしっこくまたも逃げられ..うまく撮影出来ずでしたが@@