ブリーチの連発でございます^^ | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

2/17 こんにちは~^^


あっという間に2月の中旬過ぎでございます...^^


先週末2/14.15は、クジラ達のブリーチ祭り?!^^でございました~♪♪


天気海峡のコンディションもとっても良く!絶好のクジラ日和でございました。


14日は、トナキ曽根から、3頭のクジラをヤカビ方面にウォッチングしながら、船に近いクジラを楽しみ

ヤカビ島をぐるっと回り帰る途中!


魚が飛び跳ねているのかと?思うくらい、水面がピシャピシャ^^


よ----く見ると、子クジラのテールではありませんか~!!!!!


でも、あまりに小さく本当に可愛らしい感じでした^^真っ白の尾びれをパシャパシャテールスラップ^^v


な~んて、思っていたら、突然!!突然!お母さんくじらが『ドッカ-------ン!!!!』


ものすごい見事な大ジャンプ!!!!真っ白なお腹を私達にみせてくれて、ものすごい水しぶきでしたよ~♪♪


わわわわわ!!ぁぁぁぁ!!と、お客さまともども大興奮でのまま、港へ・・・・・!!お疲れさまでした~^^


大感動!ありがとう-----!!


午後の部にギリギリ間に合って、すぐに出港!!!!


渡名喜曽根へ・・・・!!!!3頭のメッチャ楽しいクジラにみんなまたまた、大興奮!!!もちろん尚も^^です。


胸鰭を大きく振り上げたり、頭をにょきっ!!!っと体半分くらいまで水面から出してくれる子^^v


テールを大きく水面ににょきッ!!と出してテールスラップしてくれる子^^ 


別の2頭も一緒になり全部で5頭になりました~ 水中にもぐっている時間は、かなり短かったのでほとんど顔出してくれてる感じであっという間の2時間でしたね~


少し遠かったのですが、やっぱり突然の『ブリーチ』!!!!


2/15 

POINTに向かう途中で、既にクジラを4ポット発見。


その子は、船の近くで突然出現!ブッホ---!と、大きなブロ-^^


近くでウォッチング中のグラスボートの真下を通過--------!!!大きな大声援でございました。


うらやましい・・・・ガラス張り.....@@


そして、次は、いきなりBEAGLEⅢの後ろでブッホ-!!ビビりました~^^vvvvv


ちがうクジラへ、移動したのですが、水面近くでお腹をみせて、こ~んな感じ↓↓


ド迫力でございます。





帰る途中に、前方にいたザトウクジラが2頭、大ジャ-ンプ!!!


おっきナブリーチ3回です。


と、大興奮の私達の後ろで、違うクジラがまたまた!ドデカイブリーチ!!!^^vvv


ウッホホホ--!また飛ぶぞ-!と期待大でみていると、2連発でジャーンプ!


興奮がおさまりませんね~!!!


楽しいホエールウォッチング!ありがとう~