座間味島一筋・・・40M!! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

9/1 こんばんわ~


座間味の海でライセンスを取ってから3年連続!^^今年もありがとうございます!


澤○さん^^増○さん^^そして、今年は、お友達の北○さんのオープン講習で、さらに座間味ファンダイバーが誕生する事、うれしく思います^^vvvvv


ありがとうございます!!!


台風15号が去り....風が中々おさまらず...><かなり海も心配されたのですが・・・・・


今日の『ウルノサチ』の透明度は・・・・・ん~40M超えでございました~♪♪


綺麗なのなんの!!!!!っ!! 開いた口がふさがりません^^笑

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

デバスズメダイのyg の群れ☆★ウットリでした~^^vvvv

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


ポイントで中々、見かけない『サラサハゼ』大きな個体です。

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


エントリーするなり、浅瀬にタイマイのカメちゃん♪が居たのですが、この子がお食事に夢中でダイバーなんて全く気にしておらずで・・・汗


おかげて、ゆっくり見れたので、ラッキーラッキー☆超ラッキー☆


そして、40M超の透明度を魚影を楽しんでいたら、ユビエダハマサンゴのすきまに頭を突っ込んで寝ている『タイマイ』発見!!!


可愛すぎです♪♪この格好は^^vvvv笑×10

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


naoと全く一緒のマスクで^^  naoそっくり・・・^^笑 


そして、私のフィン履いてます^^;やっぱりそっくりなわけですねっ^^笑

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


いつ見てもハーレムのケラマハナダイ ^^;


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


座間味の海に酔いしれる^^v・・・・澤○さん^^ハイチーズ^^vvv


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ