ダイビング部いらっしゃ~い^^vvvv | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

8/29 こんにちは~^^


27日から、大阪府立大学海洋探検部のダイビング部のみなさんが潜りに来てくれていま~す♪


O/W講習のみなさんとファンダイビングのみなさん^^でございます。


到着の27日は、ピーカン☆もピーカンで透明度が抜けてるのなんの!!!!!^^vvvv


古座間味ビーチでの講習でしたが、気持ち良すぎな透明度でございました~♪♪


(気になる台風15号......ですが(><))


そして、初日の28日(ファンダイビング)透明度・空の色・・・サイコーのコンディション!!!


記念撮影行きましょ-----!!ハイチーズ!!


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


1本目:ギナ

2本目:新田洞窟潜りました~。


若干台風の影響でききてるかな?って感じでしたが、まだ今日は全然大丈夫!!!


透明度もかなり良く、洞窟の中もメッチャ綺麗でしたよ~★


エントリーで、集合写真^^ハイチーズ♪

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

今まで、グルグル周っていたネムリブカでしたが....岩陰にかくれていて............いませんでした@@


っと、思いきや、行きなり現れ....みんなが見れたら、また岩陰へ.....消えて行きました^^;



沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


リュウキュウハタンポがキラキラ光って本当にキレイ・・・☆★

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


そして・・・・・・眠っているか?!かのサザナミフグ^^


私達ダイバーの姿にビビり起きたのですが.....50センチくらい?!動いてまた止まりました。。。。


なんだかドデカイ!サザナミフグ!!そして、ボヨボヨした体・・?!


動こうともしなかったので、きっとお爺ちゃんであろう?!笑




沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

今日の海ログへ・・・・・