今年も無事!!産卵しました~^^  | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

6/1 こんばんわ^^


昨日の夜でございました~!!座間味島は~^^


3.4日前から、あちらこちらで少しずつ確認されており、5/31の夜にミドリイシ爆発でございました~!^^


毎年ではありますが...(汗)中々うまく撮れず...でございますが、雰囲気だけでもお伝えいたしま~す^^

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

ポリプから、ピンク色にお卵が浮き出てきております! 


そして.....『ポロリン』^^  大海原へ・・・・・

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


一粒が飛び出す瞬間・・・・・^^


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ


今年は、静かな海で産卵が見る事が出来ました~!


産卵は.....根性と!体力が必要だ・・・・・!!^^(笑)


6月の大潮も期待できそうですよ~