サンゴの産卵もうすぐ..か・?!?! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

6/3 おはようございます^^


今日も明日も雨予報......(><)  本当に長い梅雨でございます。


昨日、ニュースで『宮古島』で移植したサンゴが産卵(6/1)した!との報道がありましたね^^v


かなり広範囲での産卵だったようです。 


6/2が(新月)でした。座間味島より一足早い産卵情報でした~^^


座間味島では、次の大潮~ではないか?!と予想されますが.....^^;


こちらも移植したサンゴ同様とても楽しみです。


沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-6/3 ソルトフシのアップ


昨日、写真DIVEへ...  エビチャンんのドアップ^^vが撮れましたぁ~♪♪


足の毛まで写るほど...でかなりリアル写真が盛りだくさんです。


さあ、保全活動にいってきま~す^^