沖縄では、スナガニ・♪^^と言うそうです | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

5/13 今日は、朝から曇り空・・・・。幼稚園の親子遠足の日なので天気が・・??心配でしたが!!


何んとか晴れ間も見られて無事終わりました...^^


貝を拾う人子 海に入って遊ぶ子!砂遊びする子!と、み~んなとっても楽しそうでした~♪


そのとき見つけた子!が、この子^^^^v


カニなのか・・??虫なのか?? ヤドカリなのか・・? でも何かが違って...そして動きも違う...!(@@)

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ-5/13 スナガニ


本当の名前・・?!^^;なのかな?  座間味では、『スナガニ』と言っているとの事です!


あっという間に砂に潜り込んでしまい、まさしくカニの動きではありまっす!!!