ナイトダイビング! | 沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄・慶良間・ダイビング・座間味島☆SEA STEP DIVERS☆海・島ブログ

沖縄本島から西に40キロに浮かぶ小さな島、座間味島♪ サンゴと美しい砂地に囲まれた海でダイビングサービスをはじめて27年経ちました。SEA STEP DIVERSです。ファンダイビングや体験ダイビング、シュノ-ケリングまで楽しめます。是非遊びに来てください^

ココのところ、座間味もようやく梅雨らしくなってまいりました(?)

point  ガヒ前

朝から雨だったのですが、ダイビング直前にピーカンに!!
雨の後とは思えぬ透明度にウキウキでもぐりましたよっ。

ヤシャハゼにヒレナガネジリンボウ、カクレクマノミとっても元気でした。
モンハナシャコは、卵をたくさん抱えてました。

海は今新しい命がたくさん産まれようとしています。


point 阿真ビーチ前


こちらもユビエダハマサンゴに、魚がびっちり!
ミナミハコフグの子供が出迎えてくれました。

大きなワモンダコも居て、皆さんいっぱい写真を撮っていました。


point 古座間味ビーチ

いよいよ本日のメインイベントのナイトダイビングです!

夜の海は、昼間と主役も変わりドキドキです。
今回もヤドカリや、イカなどが出てきてましたよ!

普段は、じっとしているハナミノカサゴも優雅に泳ぎ
オニカサゴは、二匹で仲良く顔を寄せ合ってました。

皆さん是非ナイトダイビングも挑戦して下さいね。