らー麺 藤平 | 海星堂2F

海星堂2F

名古屋の古本屋 海星堂本店2Fのブログです。
新入荷情報・ヤフオクを中心に発信しています。本店2Fでは映画パンフレット・ポスター他音楽・美術などの本も扱っています。最寄の駅からほぼ直進1分の距離ですので名古屋にお越しの際は是非お立寄り下さい。

先日行ってきました、「らー麺 藤平(とうべい)」


海星堂からは徒歩圏内ということと、きっと店長だろうと思われる方(確証なし)がいい人なのと、何しろ美味しいのでご紹介します。



他にもたくさんメニューあります。

夜のお得セットというのも頼みました。

1) 唐揚げ3個かギョーザ6個 のどちらかを選ぶ



2) 鶏マヨ丼・チャーシュー丼・半チャーハン・明太子丼 のどれか選ぶ

1)+2)=500円



藤平ラーメンをオーダーしました


(何?2回もラーメンの画を載せてるんだ?!)と思われた方、↑この写真には高菜ちゃんが載っているのです。



『この高菜がピリっとしてアクセントになって美味しいです!』って(誰だよ?)という感じですが、本当においしいですよ。豚骨系だと思いますが、そんなにくどくないです。



海星堂からのアクセス


1) 海星堂南店を出て左(金山方面)に歩き出す

2) ひたすら歩くとローソンが見えるのでローソンの目の前の小っちゃい信号を渡り右を向く

  




ちょっとズームインした状態ですが、このように左手に見えます。


信号を渡ってローソン100の前を渡るともう見えます。


んー自分では言いたいことが分かりますが、文面で伝わっているでしょうか・・・。


この説明が分からない方はローソン100がどこか聞いていただくとわかると思います(まさかの丸投げ?!(/ω\) )





らー麺 藤平 下前津店 の情報

〒460-0016

 愛知県名古屋市中区橘1丁目11-4

TEL(052)324-6061

月~金 11:00~15:00(LO.14:30) / 18:00~24:00(LO.23:30)
土 11:00~25:00(LO.24:30)
日・祝 11:00~23:00(LO.22:30)



それではまた。