百恵ちゃん | 海星堂2F

海星堂2F

名古屋の古本屋 海星堂本店2Fのブログです。
新入荷情報・ヤフオクを中心に発信しています。本店2Fでは映画パンフレット・ポスター他音楽・美術などの本も扱っています。最寄の駅からほぼ直進1分の距離ですので名古屋にお越しの際は是非お立寄り下さい。

昨日は一日中家にいました。

そして久々に「ちびまるこちゃん」を見ました。
まるちゃんは相変わらず元気で見ていてほのぼのしました。

今回の内容は文房具やさんで100円以上買うとくじ引きができ、当たれば好きな歌手の下敷きがもらえると言うもので、その景品の中にはまるちゃんが好きな百恵ちゃんのものもありました。


まるちゃんは1日30円のお小遣いを貯め、文房具屋さんに行き、おこづかい帳を買ってくじにチャレンジしましたがハズレでした。


とっても落ち込んで家に帰るとまさかの友蔵おじいちゃんが百恵ちゃんの下敷きをプレゼント★


どうしたのかと思ったらえんぴつ5ダースも買ってくじをやったといつもの俳句で言っていました。


ぽちゃの職場にさくら先生や百恵ちゃんファンが来たら喜んでいただけると思いますヾ(@°▽°@)ノ




山口百恵さんのポスターが


映画ポスターもたくさん


あります



百恵さん、きれいですね~。


うっとり(・∀・)



それではまたー