こんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


月曜日お疲れ様です🍵


昨日は各地でお花見🌸🍃渋滞🚗🚚🚓🚙のようでしたね💦

でも、桜🌸*・っていいですね(*^^*)

沢山の人を癒して๓´˘`๓♡


明日はこちら朝から大雨予報☔️

おまけに雷雨⚡️とか…Σ(゚艸゚〃)

桜🌸🍃大丈夫かな。



最近、何だか家の中で (ガタッ!!    とか、

ドンッΣ|⊂(・ω・)  って音が毎日するんだけど💦

気のせいにしては毎日すぎ!!!!










今日は、ワラビ、天然山ウド、タラの芽を

頂きました❣️


わらびは重曹で下処理

タラの芽は天ぷら

天然山ウドは明日に…。





私、ウドが好きなんだけど、

ウドって長いんじゃないの?🤔❔ 𐤔𐤔𐤔𐤔

これだときんぴらとかに出来ないから、

また明日天ぷらかぁ〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑


ここんとこ、毎日山菜天ぷら祭り🏮 🅦ͅ🅦̨🅦̨

絶賛開催中!!!笑笑


天ぷら粉に炭酸水で、サクッサクッ︎👍🏻 ̖́-



昨日の筍は、たけのこご飯〜🍚



具を先に煮てます。


筍の風味を感じるたけのこご飯も好きだけど、

こっちはもっと好き·͜·ᰔᩚ



もう1つ試したいレシピがあるので、

絶賛たけのこご飯祭り🍻🏮 開催しちゃうよ🤣




明日の朝、やだなーーーー!!!!😭





今日は亡き母のお誕生日🎂