こんばんは
今日もありがとうございます。
 
簡単めに、短期間で編めるこものの面白さにはまって
コットン糸で雑貨を編んでいます。
 

 

 

当初は、せっかくの棒針編みなのに

布っぽいなにかにしようとしていました。


 

 

 

編み地は斜めになるし

なかなか進まないし

せっかく編んでいるのに

テンションが上がらないので

なんでだろうーと思っていました。

 

 

それで、きまぐれにセリアで買った糸で編んだ
ニット帽のいかにも棒針編みという
編み地にとてもうきうきしていることに気が付きました。
image
 
あーそうか
せっかくの棒針編みの持ち味を抑えて
なにか別のものをつくろうとしていたから
あんまり楽しくなかったようです。
 
 
 
ということで、
棒針編みのランチョンマット
楽しくどんどん編んでいます。
 
メリヤス編み、かのこあみ、引き上げ編み・・
ただ無心に編めるこもの、
何種類か編んでみようと思います。
 
ありがとうございます。
今日も一日、お疲れ様でした!