作戦名

残り糸使い切り大作戦、

残った毛糸を殲滅せよ🤣

 

こんばんは

 

残った糸やセール糸を使って

気ままに色々編む楽しみ。

 

引き揃え用糸がたくさん残ったので

手当たり次第引き揃えています。

 

 

 

残っている糸量で

編めるかな?とおもったらとりあえず取り掛かってみます。

 

糸が足りれば折り返しのあるニット帽に

足りなかったら折り返ししない帽子にしよう。

 

どんどん編めるので楽しくなって

朝出かける前に仕上げました。

 

 

さらに着画も撮ってみる慌ただしい朝

 

 

 

手持ちの自撮りだと

15秒すら間が持たない帽子の着画動画でした。

YouTubeショートは、ほぼこの静止画です。

 

 

 

このままかぶっていこうかと思ったのですが

花粉の洗礼を受けるのはごめんだと思い

おいていきました。

 

足元をみたらもう、つくしがいましたよ。

結構雪が降っているので忘れていましたが

そういえば、春でした。

 

 

 

 

またぼうしを編みます。

ぼうしやマフラー、トップダウンのセーターなどは

中毒性がありますね。

今シーズンは楽しすぎるぼうし率が高いです。

 

 

ありがとうございます。

今日も一日、おつかれさまでした!

 

一玉、かなり長く巻いてあるこちらの糸。

セールでみつけました。

黒とネイビーはまだ在庫ありのようです。

 

ホワイトxネイビーもいいかもと

糸は確保してあるのですが、残り糸殲滅作戦はまだ続きます。

 

 

 

こちらのワッチキャップを参考にしました。

糸が太いのでトップの減らし目は調節しています。