こんばんは
今日もありがとうございます。
 
塩竈港と青空です。

 

 

さて今日も

塩竈の街を歩き写真展をはしごしました。

 

 

 

一件目は、お昼を食べつつピッツェリア・ラ・ジータ

お寺のしば犬、はなちゃんのパネル展示や

佐渡の海の写真集などをみてきました。

 

写真家、ライター、僧侶、漁師

などなど住職は十職を実践されている方なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

今日も居心地の良い店内は

綺麗な光が入っていました。

 

 

薪窯で焼くピザは

いつもとても美味しいです。

 

 

 

毎回注文するのは

アンチョビののったシチリアーナです。

 

 

 

エスプレッソをとても綺麗に撮っていました🤣

きび砂糖をいれて飲むのもよいですが

毎度ストレートでいただきます。

 

 

 

それからビルドスペースへ歩き

2022年の大賞受賞作品の展示をみてきました。

 

2022年の受賞作品は、上野公園

公園に通ってポートレートを撮り続けた

たくさんの写真でした。
 
おそらくかたぎではない人
女装家、と思われる人
酒飲んで寝転がる人
人生とかストーリーなどという言葉では
言い尽くせいない何かが
一枚一枚に満ちていました。
 
ありがとうございます。
明日は最終日、写真やアートがお好きな方はぜひ。