こんばんは。
今日もありがとうございます。
 
朝、ぽんぽんをつくっていました。

 

先日編んだバケツハットのあまり糸を

使い切ってのポンポンです。

 

 

大きめに作りました。

形を整える段階で

切りすぎちゃうので程々にしました。

 

 

 

 

この表紙の帽子に、プラスポンポンで

こんな感じになります。

 

もう少し小さくても可愛いかも!

 

本体は、廃盤糸のレクレールです。

毛糸ピエロさんの糸かな?

しっとりするするなので

被ってもきっと額がかゆくならないはず。

 

 

 

ちょうど残っていたアランツイードが目に入って

ポンポンにしたら可愛いかな?

とつけてみました。

 

けっこう糸量を使うので

毎回ぐるぐる巻いてジャキジャキハサミを入れているときには

贅沢な飾りだなあ、、、と思います。

 

なくてもあまり暖かさに変わりはないのですが

たっぷりの毛糸を頭にどさっと乗っけるのですから。

 

何も編めないくらい少ないけれど

お気に入りの残り糸は

たくさん集めてマルチカラーのポンポンにするのが楽しみです。

 

 

 

 

ありがとうございます。

今日も一日、おつかれさまでした!