こんばんわ〜
輝いていたころの🌟
あっかんべ〜 です![]()
シルバーと白黒って
ホント〜に 購入意欲が
まったく無くなる カラーですねぇ〜![]()
かっぱえびせん🦐
カルビー ポテトチップ 🥔
ひぃぃぃ〜![]()
物珍しいケド ぜったい買わないと思う![]()
ワタクシわ
![]()
こんにちわ〜
今日わ 朝から爆風予想の風予報デシタガ 昨晩のヨルに南風の爆風が吹いていて![]()
朝になったら弱い東風 そして今も弱い東風![]()
![]()
吹くぞ吹くぞと期待させておいて吹かない![]()
![]()
大ハズレの日になりそーだ
もー6月辺りから 海活で ぜったい必要にナル物がアル
ソレわ 固形の日焼け止めだ ウォータープルーフでSPF50 が必ず 必須![]()
とりあえず3つ共に新規ナノデ サクラチェッカーで吟味の上で購入してみた
コレわ 内容量が ちょっとダケ 少ないんだが
3つの中で 1番上のかなりの高評価でビタミンも入ってる
と言う商品 量が少ない割にわ 若干割高
ただし使ってみてどれがいちばんナノカ 試す![]()
この商品わ 次にアップしてる写真と おなじメーカーのモノなのだが たぶんミント系が入っていて若干涼しくナルと言う商品ラシイ![]()
上⬆️の説明のとおりで 成分わ⬆️上と同様です
ただアマゾンでのポイントの割引率が多いので
購入して 試そ〜と思った商品![]()
![]()
涼しくわない仕様だが その他はすべてクリアしてる
海活
が まもなく再開する予定だから
結果わ 試して 追い追いアップしていきます
今日わ風予報が大ハズレで試すのムリだった![]()
![]()
こんにちわ〜
昨日から超PayPay祭
まぁ〜ほとんど1等 2等ともに ほぼ当たらない🎯ンデ
3等のみの楽しみしか無いンデスケドネ![]()
昨日サクッ
とスーツケースのタイヤ交換しましたけどタイヤの芯を壊すのが難関で自分わ電動ドリルで芯を削り破壊💥しました 床に金属の削りカス![]()
タイヤの芯の金属棒の端っこの返し部分を大きめのドリルで破壊💥
もうひとつの方法わ糸のこ(金属用ノコギリ)🪚でタイヤ🛞の金属棒を切ってしまう方法があります
時間かかるケドね〜![]()
外れたステンレスの金属の芯とボロボロになったタイヤ🛞です いままでお世話になりました![]()
タイヤ🛞が無くなってしまうと 使用不可なスーツケースの 4輪ナシの お姿デス![]()
あとわ 購入した タイヤ🛞4輪 と ネジ止めデキル ステンレス製の タイヤの芯4本で止めるダケ
サイズの違う2種類のタイヤの芯が4本ずつ入ってます⬇️
タイヤ交換 4輪付け替える作業わ 5分もアレば充分で この作業わスグに終わります![]()
![]()
スーツケースのタイヤ交換🛞作業の難関わ(時間がかかるやるヒトによっては2時間超えも ワタクシわ30分デシタガ)
タイヤ🛞を取り外す作業時間⏰がキモですね
4輪で2000円もかからずナンデ
コスパはイイんだと思います
ただヤル人によっては本体を破壊してしまうかたも居るかもしれないのでリスクわアリ🐜ですね
梅雨
っぽくなってきましたね 蒸し暑い![]()
![]()
こんばんわ〜
朝イチでアマゾンからタイヤ🛞パーツが届きマシテ
スーツケース![]()
直しマシタ〜
おふくろを思い出す スーツケース復活
まだまだ共に歩んでくださいね![]()
![]()
ハナシわ変わります が
おまえのくだらねえ人生のハナシかよ〜って![]()
思うかたがほとんどか
と思いますが
ツラツラ〜と読んでいただけましたら幸いです
コレわ アル消防士🧑🚒だった人間が消防士👩🚒を辞めたアトに呼ばれた元部下だった消防士👩🚒の結婚式💒に参加した際の出来事です
いろいろな意味でちょっと天然なワタクシですが、消防士のお仕事を頑張り過ぎて体調を壊しソレがキッカケで最終的にわ消防士👩🚒を辞めるンデスガ 在職中にわ毎回礼儀正しく気を遣い、いつもお世話になっておりますと優しい電話📞対応やお家に行った際も優しく接してくれていた部下のお母様が、自分が消防士を👩🚒辞めた後にその部下に呼ばれた結婚式💒に
ワタクシわ本当に幸せになれよと言う後輩へのリスペクトで参加したんですが
その際にふたたびお会いした元部下の母親の(ナンデあんたここに来たの
)と言うアノ迷惑そーな顔![]()
そしてガン無視され 言葉すら交わさず と言う対応を受け![]()
ほんとうにヒトって言うのわ恐ろしいと、そしてその本性を自分にみせた二面性に心の底から悲しく感じたコトがアリ🐜
祝福しにいったコトすら行かなければ良かったと感じる程後悔したコトがアリ🐜ます
ただこのコトは一生忘れられない傷として自分の中にわアルンデスヨ![]()
心霊系も👻怖い
ケド 生きてる人間の方がよっぽど恐ろしいと思う教訓になったオハナシです
おっ
今日からPayPayジャンボ始まるぢゃん![]()
![]()
こんばんわ〜
今日わ若干の北風が吹いてありまして
おっ
海活復帰しよ〜か
と思っていると
そー言えば昨日の天気予報で関東が大気の状態が不安定にナル
と言っていたのを思い出し ヒョウ🐆突風🌪️とか言ってた
海活復帰⚠️中止 に切り替え
で
そー言えばお気に入りのスーツケースのタイヤ🛞壊れてるの思い出し
そーだamazon検索🔍
スーツケースのタイヤ交換 〇〇ミリで検索🔍
コレに関してわ ホント
たくさんの種類がアリ🐜過ぎるケド
検索で出てきた商品の詳細のサイズを自分で確認する 幅や中心のサイズやらを見ながら
たぶんコレならイケルと言うモノをいくつかピックアップ![]()
コレって 今は亡きおふくろがチョイスして購入したスーツケースなんだよな〜![]()
だから とっても思い入れがアルンデスヨネ![]()
⬇️で
自分がチョイスしたのが コレ
![]()
こんばんわ〜
つい数日まえのおはなしナンデスガ〜 平日オンリー開催のだいすきなランチ
しかも勘違いしていた![]()
マグロ🍣アレルギーかも
の疑いもはれ
まして
またまただいすきな🍣マグロを食べられる幸せを噛み締めております 三崎マグロランチ2000円です![]()
そしてシメわ 確定のソフトクリーム コレも平日限定のミニソフト200円でございます![]()
![]()
下のコーン🌽わ小麦🌾ダケド コレくらいなら
小麦アレルギー🌾のレベル2なら 大丈夫なハズ
平成町の にぎり一丁からデシタ〜にぎり一丁 横須賀
![]()
こんばんわ〜
この時期 どっから入ってくるのか
なぜか コバエ🪰というか![]()
スゲ〜ちっちゃい小虫(飛んでるヤツ)って
家ん中でウロウロしてますよね〜![]()
![]()
ホームセンターとかでコバエホイホイみたいなのも売ってマスケド
ペットボトルの⬇️下側を切ってカップにしたりして
コバエホイホイって作れるんですよ しかも捕まるし
ウチのわテキトーな入れ物で作ってマス![]()
ワナの作り方わ とっても簡単で まずわ水道水🚰を三分の一くらいいれて その後に 食用のお酢![]()
をまた三分の一くらい分 足します![]()
参考までにウチでわ🍎リンゴ酢使ってマス
最後に食用洗剤を2〜3滴ほど 垂らすンデスヨ![]()
そしたら 自家製コバエホイホイの完成です
かなり捕まっているのがグロい
ので暗くして
写真撮りました〜
ある程度コバエがでなくなったら中身を流しで廃棄して しゅーりょーです![]()
![]()
以上〜 自家製コバエホイホイデシタ〜
![]()