ドラクエ最新作、

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族

を12年中に発売すると、

スクウェア・エニックスが発表したよ。


春夏秋冬のブログ-ドラクエ10発表2

主人公は、五つの大陸からなる「アストルティア」を

舞台に、エルフ、ドワーフ、プクリポ、オーガ、ウェディ

といった5種族からキャラクターを選んで、

さまざまな種族と出会って冒険する。


春夏秋冬のブログ-ドラクエ10発表1

「Wii(ウィー)」向けだけど、12年中に発売される

ウィー後継機「Wii U(ウィーユー)」にも対応する。


ドラクエ10は、プレイヤーがインターネットに接続し、

他の利用者と交流しながら遊べる。


ドラクエシリーズでは初の

本格的なオンラインゲームだ。

といっても、AI(人工知能)で動くキャラクターで

パーティーを作れるので、もちろん1人でも遊べる。


また、自分のキャラクターを「酒場」に預けて

他のプレーヤーが同行することもありだ。


春夏秋冬のブログ-ドラクエ10発表3

シリーズの生みの親・堀井雄二さん


「次はWiiで遊べるオンラインゲームです。

進化系の一つと思ってもらえれば。

ドラゴンクエストの名前が付く以上、

手軽に短時間でも遊べるようにしたい」

とのこと。



読者登録してね
ペタしてね