こんにちは!!

本日は、とあるイベントについてのお話です♪

 

その名も・・・ワインディングマラソン!!!

「マラソンは分かるけど、ワインディングってなに??」と思われる方、多いのではないでしょうか

 

ワインディングとは

パーマをかける際、ロッドに毛髪を巻きつける技術です。

毛髪を均等に広げながら巻かなければ仕上がりのカールに影響してしまったりと

サロンでもクオリティーの高い技術を求められます。

 

 

そんなワインディングで行なうマラソン大会のは

4時間でいかに多くのロッド本数を綺麗に巻けるかどうか

それを競う会う大会なのです!!!!

 

そしてなんと、SEASONSから

アシスタントの齋藤さん松下さん入賞しました笑い泣きラブラブラブラブ

 

齋藤さん(写真:右)は準優勝王冠2、松下さんは3位王冠1という素晴らしい成績ですクラッカー合格アップアップ

本当におめでとうございます拍手拍手

 

 

アシスタント:齋藤

 

「緊張せずに挑むことができました、

夜遅くまでの指導や、当日応援をしてくださった先輩方のおかげで

賞を頂くことができました!!

来年はシニア部門になるのでまた入賞をめざしがんばります」

 

 

アシスタント:松下

 

「賞を頂けると思っていなかったので嬉しかったです!

日々の練習で綺麗に早く巻くことを心がけて練習をした成果がでて良かったです

ご来店頂いたお客様に喜んでいただけるよう

頑張っていきますので宜しくお願いしますウシシ

 

 

 

入選しました2人からのコメントになります猫しっぽ猫からだ猫あたま音譜音譜

 

以上ビックリマーク入賞ご報告ブログでしたウインククローバー