神戸須磨シーワールド | ドロままの暇つぶし^_^

ドロままの暇つぶし^_^

3人の子育ても終わり、可愛い孫が3人います
長女は車で30分の所にお嫁に
長男も結婚して近所に住んでます
次女は社会人で会社勤め
経理の仕事と、トールペイント教室をしています

3日前にオープンしたばかりだから人は多いのを覚悟して2人で有休もらって行ってきました。

チケットは前日ネットで購入済み
開園15分前に到着
凄い人が並んでるけどスムーズに入場

まずは、オルカ(シャチ)に会いに
シャチが大好きだからもーたまらん


濡れる席の、ギリギリにいたけど残念

びしょびしょです、笑



須磨の水族館の正面にあった水槽に似た感じの水槽やクラゲ、ペンギンと激混みでゆっくり見れず


レストランもフードコートも長蛇の列で諦めてキッチンカーのホットドッグでランチ



後で知ったのですが、食べ物持ち込みオッケーでした、次回はお弁当持参しよー


イルカのショーもみて



アイス食べて



シャチのくじを

娘に車に乗せるぬいぐるみを頼まれていたから、4等狙いだったけど2人でとも3等

思いの外大きなぬいぐるをゲット



秋には人減ってないかなー?

次回は年パス買う予定、楽しかったー