こんにちは😊



さて、久し振りのブログ記事はというと、8月3日に終了した、Starbucksの地元フラペチーノ「47 JIMOTO フラペチーノ」について🥤✨終わってから書くという😆w


ちゃんと理由もありますよ👍




皆さま、トライされましたか?確か、そんなのやってたなーくらいかもしれませんが、私もそうでした🙄


地元のスターバックス従業員が、その地域に因んだフレーバーを考案し、ネーミングも方言を交えながらユニークに考えられた限定フラペチーノ👏


1ヶ月程のキャンペーンで、知らない内に終わってるだろうと思ってた私ですが、何とトライするきっかけができました🙆‍♀️




アイス大好き人間だった私、スタバのフラペチーノも大好物でした‼️しかし、お砂糖を摂らない時期があり、それを機会にフラペチーノも辞めました💡




先日、彼と少し早い夏休みとして鳥取・島根にショートトリップへ行ってきました🚗それが地元フラペチーノの最中💕せっかく来たし、泊まったホテルの近くにスタバあるし、との事で、私の地元フラペチーノ旅は鳥取から始まりました😆w 旅行中は気持ちも大きく🤲w




🐪鳥取県🐪

「鳥取 がいな キャラメル クリーミー フラペチーノ」




何もリサーチせずにスタバへ行ったのですが、キャラメル味のフラペチーノでした‼️鳥取砂丘からCamel (キャメル)🐪→Caramel (キャラメル)となったのでしょうか!?


私にとってはキャラメルが甘すぎて、甘いフラペチーノという印象💨


本当は上のクリームは取って注文したかったけど、写真映えの為に(笑)、クラシックでオーダーしました🙆‍♀️甘いもの好きな人には良いと思います👍






⛩島根県⛩

「島根 クリーミー 抹茶 コーヒー ご縁 フラペチーノ」



ピントが合ってない🤣



数少なく飲んだ中で、私はこれが一番好きでした😋抹茶の中にほんのりコーヒーが感じられて、これはまた飲みたい‼️



実は、2日目に行った出雲大社の目の前にスタバがあったのですが、何と売り切れ🤣🤣初めてトライして初めて売り切れを経験するという何とも悲しいスタートでした💨💨



松江市内の駅ビルにスタバがある事を彼が見つけてくれて、一日の最初にわざわざ寄ってゲットしたというストーリー付き😆

実は、この出雲大社で売り切れていた際に、カスタマイズで同じような味になる方法が案内されていました‼️そこで、売り切れ時やキャンペーンが終わったからでも再現できる事が分かったのです💡



調べると、

🟢抹茶クリームフラペチーノをオーダー。

カスタマイズで

🟢抹茶パウダーを2倍に増量

🟢ノンシロップ

🟢コーヒーロースト追加


これでベース部分ができるみたいです💕

島根フラペチーノにはシルバーシュガーが乗ってたのですが、これは限定なのかも知れません💨

今度、上のクリーム無しでこのカスタマイズで頼んでみようかなと思います🥰




という事は、鳥取のフラペチーノも注文できますね‼️


🟠キャラメルフラペチーノをオーダー。

カスタマイズで

🟠ブレベミルクに変更

🟠カップの中にキャラメルソースを追加


これで再現できるようです✨




🥁大阪府🥁

「大阪 めっちゃくだもん クリームフラペチーノ」




「くだもん」ってめっちゃ関西弁で面白いネーミング😆これは旅行から帰って来た時にドライブスルーで頼みました🚗




どちらかと言うとマンゴー感が強いイメージ‼️個人的にはチョコソースはいらなかったかなー🤣



名前の通りフルーツミックスジュースが使われているので、これは限定のオリジナルですね💡飲めた方はラッキーということで👍




⚓️兵庫県⚓️

「兵庫 大人のばりチョコはいっとう クリームフラペチーノ」




我らが兵庫県‼️いつでもトライできると思ってたら、キャンペーンぎりぎり最後に試すことができました😆w これは彼も気になるという事で2つオーダーしてみました✨



これは、チョコチップの食感がとても良い感じでした😊💕チョコなので、それなりの甘さはありました😋🍫





こちらも飲み損ねた方へ朗報です‼️w

カスタマイズで再現できるのです👍


🟤ダークモカチップフラペチーノをオーダー。

カスタマイズで

🟤パウダー増量

🟤ブレベミルクへ変更

🟤チョコチップをホイップの上に増量


使っているミルクは違うようですが、このカスタマイズで飲めるようです🥰






再現出来ないオリジナルなユニークなものも出ていましたが、中にはカスタマイズで飲めるものもあるので、いつの間にか期間が終わってしまってたという方や、その地域へ行けなかった方は、是非再現カスタマイズを検索してみてはいかがでしょうか😉?




と言う事で、ちょっとした旅行へ行ってきたのでまた記事にしたいと思います‼️