オーストラリア🇦🇺と言ったら、ベジマイト‼️塩っぱくて、独特な匂いで、日本人だと苦手な人が多いかもしれません。。でも、これはオーストラリアでは小さい時から食べるソールフードなんです✨






私も最初は少ーーーしだけならと、控えめに食べてました😂w






そのベジマイト、前回紹介したパンに塗って食べるだけではないのです‼️今回、ベジマイトチーズロールを彼が作ってくれたので、もし興味がある方は是非試してみてください👍







用意するのは、
・ベジマイト
・冷凍パイシート1枚
・ピザ用チーズ






まず、半解凍させた冷凍パイシートを麺棒で伸ばします。そこにたーーーっぷりベジマイトを塗ります‼️









ピザ用チーズを好きなだけ広げます🧀








クルクルっと巻いていきます🌀










巻き終わったら、好きな大きさにカットしていきます🔪










クッキングシート(今回アルミホイルしかなくて使ったらくっ付いてしまったので、クッキングシートでしてください‼️)に並べます!








200℃で10〜15分オープンで焼きます✨









ベジマイトとチーズの部分がグツグツ言って、パイ部分が膨らんできます👍









出来上がるとこんな感じ🥰









朝ごはんやおやつに良い、一口おかずパンって感じでした🤩






ベジマイトの使い方に困ってる方(笑)や、変わった食べ方に挑戦してみたい方、是非お試し下さい💕