実は初め、結婚式をするつもりのなかった私たちに

「ちゃんと結婚式して、みんなに見てもらっとけ」と言ったのは私の父でした。

 

 

 

 

 

 

結婚式の準備は想像以上に大変で

新郎ともたくさん喧嘩をし、嫌なところも見え、しんどくなったこともありましたし

思ってもいなかったトラブルもあり、悲しい気持ちにもなりました。

 

 

 

 

 

 

でもそれ以上に当日は、

大好きな人たちに心温かく見守っていただき

たくさんの祝福の言葉をいただき

これほどまでに幸せな一日はないと思えるほど

本当に幸せいっぱいな時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、父の、「みんなにちゃんと見てもらっとけ」の言葉の中に

どんな思いがあったのかはわかりませんが

自分の旦那がたくさんの人に思われていることも誇らしく感じましたし、

私の両親、親族や友人にも

「こんなにみんなに思われてる素敵な人だから、私はもう大丈夫だよ」と

安心させてあげることもできたんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

そう言う意味でも、

みなさんの前でしっかりと二人の未来を誓い合う結婚式は

とても大事で神聖なことに感じました。

 

結婚式を通して、自分たちを取り巻く大切な人たちが同じ時間を共にしたこの日は

本当に人生の中で特別な一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンズのスタッフさんは皆さん本当に懇切丁寧に、

精一杯の力添えをしてくださるので、

希望もどんどん出し、安心して相談できました。

 

 

予算や、今の状況で色々できることとできないことがあるかと思いますが

後悔が残らないように、一番は自分たちが納得できる結婚式を作ってほしいと思います。