まずは当日、曇りのち雨という天気予報だったのですが

晴れ間が差して、雨も全く降ることなく、式が出来ました。

 

 

妻が自称晴れ女なのですが、流石だなと思わされました()

 

 

 

 

結婚式自体は本当にあっという間でした。

 

 

 

個人的に凄く緊張していて汗ばかりかいていたのですが

参列して頂いた皆さんから温かい良い式だったと言ってもらえて嬉しかったです。

 

何より妻が幸せそうだったので、本当に良い式に出来たなと思います。

 

 

 

 

あと、オープニングムービー、プロフィールムービー、エンディングムービーは

全部僕が作ったのですが、式の前日ギリギリでようやく完成。

 

 

 

式当日にちゃんと流せてほっとしたのも思い出です()

 

 

 

 

あとは式を作り上げる上で一番近くでサポート頂いたプランナーさんには本当に良くして頂いて

式の打ち合わせのときにはいつも僕たちの事を考えた提案やアドバイスをしてくださっていました。

 

 

 

僕も営業をしていて人と接する機会が多いので、余計にそういうところには敏感なのですが

全くストレスなく、むしろ気持ちの良い対応をいつもしてくださっていました。

担当のプランナーさんで本当に良かったと妻と式の事を思い出す度に言っています。

 

 

式自体も良かったのですが、やっぱりそのプロセスあってこそだと思うので

式の打ち合わせからきちんと楽しく気持ち良くしてくださったプランナーさんをはじめ、

関係者のスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

プレ花嫁様へ

 

 

 

今は式の延期や人数を少なくしたりなど

思い描いていたような式に出来ず、本当に大変な時期だと思います。

 

僕たちはコロナ前ギリギリにきちんと式を挙げることが出来た夫婦だったので、

今思えば、感染リスクという余計な心配をせずに式が出来、本当にラッキーだったなと思います。

 

 

すでに式の予定が決まっている方は

健康には十分に気を付けて頂いて、準備と結婚式当日を楽しんでください。

 

ただ、まだ式の見通しが立たなかったり、不安を感じられている方もいらっしゃると思います。

 

 

どんな時代でも、どんな形であったとしても結婚式は何にも代えがたい喜びや感動があり

本当にやって良かったと言えるものになるはずです。

 

抱えられている悩みはまずは、思い切ってシーズンズの担当の方に相談してみてください。

きっと真摯に気持ちを受け止めてくれ、一緒になってベストな方法を探してくれると思います。

 

 

 

皆さんの結婚式が少しでも良いものに出来るように祈っています。