結婚式の準備段階から、打ち合わせが平日ということもあり、

かなーり話が盛り上がって無駄に長話になるほどプランナーさんと仲良くなりました!

私たちのおふざけにも毎回付き合ってくださり

結婚式後も何もなくてもシーズンズを訪れて動画を隠し撮りし合い(笑)

今では家族共々、仲良くお付き合いさせてもらってます。

 

 

式の当日、準備の為にひと足早く到着しましたが、新郎が時間になっても全然現れず

あれ?あれ?とプランナーさんとお話していたところ、少し予定時間に遅れて新郎が到着しました。

実はスタッフの皆様へ渡す巻き寿司を朝からせっせと作っていたそうです(主人は寿司職人)
言ってくれれば私もソワソワしていなかったものの、心温まる行動に笑ってしまいました。


それからも、自分の準備はまだまだ大丈夫でしょーと展示予定の自分のバイクを磨いていて

こんな日にもマイペースな主人に驚きました(笑)

 

 

実は私は結婚式はせず、ウエディングフォトだけでいいのでは?

と結婚前に思っていました。

ところが、お義母様の後押しによって結婚式をすることになりました。

 

その時から私達の結婚式のテーマは『感謝』にしようと心に決めていました

 

 

 


人前式の立会人には、感謝を伝えたいのでサプライズで主人の上司を指名。
ブーケセレモニーには、バージンロードを歩かせてあげたかったので、これもサプライズで主人の姉と姪を指名。
姉にはサプライズにしました。

 

来て頂いた方の目にとまるよう、ミラーメッセージ。

ジェット風船。披露宴開始の始球式では、主人のハトコをキャッチャーにサプライズ指名。

 

 

食事の前菜にドレッシングを新郎新婦からサーブ。

 

 

ファーストバイト後に、子供たちにはありがとうバイト。

 

 

司会の方や、カメラマンの方にお手伝い頂いて、担当プランナーさんへのサプライズプレゼント。

 

余興は私が主人の従姉妹と内緒で計画して、親戚一同参加のサプライズVTR。

VTRにはFacebookなどを駆使して連絡を取り、主人の友人にお祝いコメント頂きました。

 

 

私からは両親への感謝状。主人から母にはサプライズの手紙と姉と主人とで子育て卒業証書。
自分達の込めたい感謝を存分に詰め込ませて頂きました。
(主人がほぼメインの結婚式になっているのは、私の希望でした。

何よりも私を選んでくれた主人に感謝しているので、主人が主役の結婚式にしたかったんです。)

 

 

 

私達のこれがやりたい、あれがやりたいを全力でお手伝いしてくださり

なかなか上手くいかない演出の準備にも会場をお借りして練習したり

その他にも色々な相談にのってもらいました。

 

 

 


♡皆さまへ♡
私達は結婚式で出来た演出や演し物など、皆様に喜んでいただいて全て満足しています。
ただ私達の式で特別これが凄い!とかはなく、定番の演出が多かったと思います。

 

もっともっと時間をかけたり、こだわって色々探したり、

計画を練り直したりしていたら、もっともっと色んなことが出来ていたかもしれません。

それはキリがなかったと思います。

 

 

ですが、私がシーズンズで式を挙げて大満足しているのは自分達の想いを伝えるために

スタッフの皆様が心から協力して下さった事と、ゲストにその想いを伝える事が出来たなと感じれたからだと思います。

 

 

 

今コロナ渦で、生活様式のあり方まで変わっていく世の中になりそうですが

どうか皆様の大事なひと時を、

どんな方にどのような形で伝えたいかをお2人でじっくり考えていただきたいなと思います。

 

それをどんな形にするか…今までとはかなり違ったやり方になるかもしれませんが

一生懸命伝えたい思いを持っていれば伝わりますし、シーズンズの皆さんは全力でそれに答えてくださいます。

 

やりたい事が出来ないと、もしかしたら悲観的になる事もあるかもしれませんが

出来ないことを見つけるのではなく、出来ることを探してお2人の幸せな時間を皆様で作り上げてください。

 

 

きっと、色々試行錯誤する今だからこそ

お二人にも、お二人の周りの方々にとっても、何年経っても忘れられない一日になると思います。