11月2日全世界一斉発売のERDEM x H&M
本日ロンドンの実店舗前通りかかってウィンドウに飾られていた一部商品見ました:

 

まずはフェイクファーコートですが

 

黒いグログランリボンがめっちゃ太いのが印象的でした

しかしフェイクファーの質感が見たところなんかぶっきらぼうな感じで例えばイネスの今季のファータッチバッグなんかに比べると相当劣りそうな気はしました

 

それとまっすぐなカッティングなのでもっさりしそう。

149.99ポンドだそうですが う~む

 

お次は靴2点+タイツ2点

 

 

どちらも想像以上にごつい。

うんどうぐつが79.99ポンド

編み上げが139.99ポンド

タイツは各17.99ポンド

そこまで出して欲しいか、私

 

ランバンコラボの時は靴買いまくりましたけど 網タイも買いましたけど

 

なんか今回、デザインとプリントはカワイイんだけど質感に非常に疑問が(それと価格)

 

中に着てるドレスなどは最初から標的ではありませんでしたが

 

 

やっぱりユニクロコラボにスポイルされてしまったかな

 

でもH&Mのコラボならではなのは、ユニクロでは絶対に出ないパーティウェアが買えることなんですよね 逆にユニクロがそういったコラボ出したらもう無敵だろうな

 

私が欲しいのは

このあたりなんだけど

このローカルの店舗にはいるかどうかわからないの

Regent StreetとOxford Streetにある2店だけエクスクルーシヴ・アイテムズって書いてあるんだけど、何がエクスクルーシヴ・アイテムズか発表してないわけ。で、どうやったらわかるんですか、ってFBで聞いてみたら当日電話するか、お店にとりあえず行ってみて、だって

今どきそんな情報不足通用すると思ってるんですか?って言っときましたよ。いやはやH&Mコラボは10年前のまんまみたいな感じ。もう昔みたいには人、並ばないんじゃないですか。。。

 

(数時間後の追記:と思ったら私の怒りに応じたか、★Exclusive item表示が出るようになりました!!文句は言ってみるもんだ!)

 

病み上がりだし寒空に到底何時間も並んでいられないんで

このローカルのショッピングセンター内の店にちょっとだけ行って

あとはネットで返品狙いにしよっかな~

 

こちらのビデオで着用したところのディテールが見られます

https://youtu.be/PEANC3ipyws