これまでとこれから(1) | 語彙力が低い奴

語彙力が低い奴

自己満かつ気まぐれに更新します


 お久しぶりです。ブログと言う
個人的な想いをまた放置していました。
放置と言うか ネタが無かった訳ですが

話は変わりますがもうあと1ヶ月で2016年も終わる訳ですが

ちょっとだけ 今年 自分にとって何があったのかと これからのことを簡単に書いていきますね


まずですね。自分の組んでいたバンド
「ブーメラン69」と言うバンドがいつの間にメンバーがいなくなり空中分解してしまったことです。

このバンドの結成経緯としては
自分が高校生の時に当時組んでいた
バンドで卒業ライブに出させて頂いた時に
ライブハウスで初めてライブをした
あの感覚が忘れられなくて 
いつか自分のバンドで自分の力で
またライブしようと思った時がきっかけです。

卒業して大学に入ってからは メンバーを探しつつ とあるサークルに入りました。

メンバーも見つからず 見つかったけど
何もせずに空中分解や断られたりの繰り返しでした。
 サークルも嫌な奴と揉めて辞めて出戻ってまた揉めて辞めました。

その間にメンバー候補は見つかりましたが簡単に身勝手な理由で約束を破られたりしてそこに腹を立てた結果
連絡先全てブロックされました。

悲しいですね。でも大体こんな感じです。

{C6F19259-AD9D-47A8-B3D0-5B97EF965334}

個人でやろうと思ったこともありました。
ですが中々決心がつかず バンドと言う事に憧れていたので まだチャンスはあると思いやってくれそうな人に頼みました。

それがドラマーとなるマックボーイですね。高校が同じでよく昼飯を食べていた奴ですね。
卒業してから全く連絡を取っていなかったのでたまたま連絡したら話が膨らみ
バンドやってみない?って誘ったらOKしてくれました。
タイミング的に良かったです。

ちなみにマックボーイは軽音部とは全く関係ないです。

そこからは奴がドラムをやると言う流れになりベースとボーカルを探す話になります。

{843B4DB9-2EAF-4856-BA1F-DDBBE1EEF638}

画像は気にしないで下さい。
ここから光が見え始めました。
ベースはとりあえず高校の頃一緒にやっていたベースくんにほぼ無理矢理付き合わせるような感じで勧誘しました。

ボーカルに関してはこれ以上誘って空中分解するのが嫌なので 自分がギターと両方することになりました。

自分の中では最初はみんな初心者やブランク野郎だったのでコピーから初めてあわよくばオリジナルを と言った王道を行こうと構想していました。

初めてこのメンツでスタジオ入ったのが
2014年8月27日でした。

ただの個人練になったのを覚えています。

数ヶ月掛けてコピーを要約バンド的にまあまあOK?レベルまでもってこれました。

そこから3曲 5曲となんやかんやコピーしました。

自分以外全く曲を聴かずに練習していましたね 。
ベースくんに関しては楽譜みて
3回スタジオでやるだけで弾けてしまう
才能人でしたからね。

なるべく口を出さずに違和感があっても
バンド的によくなくても揉めるよりはマシだと思いよっぽど合わせにくくなければ改善しろやーとから言いませんでした。

ライブやりたいと思い始めて
どうすればいいのか全くわからない状況でした。
ライブハウスに相談するのが一番なんですが こんな素人集団でもでていいライブってまず募集してるの?って思いました。

今までは軽音部と言う組織のおかげで
おこぼれと言う形でライブに出させて貰っていましたが 
卒業してからは後ろ盾はありませんからね


その数日後にマックボーイから
知り合いの知り合いが募集してる
ってなったのでライブをするチャンスを頂きました。

2015年8月27日に初ライブ

懐かしいですね〜

2015年の8月までは周りにもバンドをやってることを内緒にしていました。

そりゃあね 何もしないで空中分解したら恥ずかしいからね

名前も直前になってから決めました。

ブーメラン69の意味は
自分が言うことが大体ブーメランとして返ってくるので  
69は下ネタではないんですが何となく
数字が合体したらブーメランっぽくなると思ったからです。

その後2回ライブに出させて頂き
合計3回ライブをすることが出来ました。

嬉しい限りです。下手くそですが
自分のバンドでライブをしたと言う既成事実があるだけで嬉しい限りですね。

3回目にライブした時の感覚が今でも忘れられません。

長くなるのでここで一旦終わります。