梅雨は湿度高くてベタべタするし

お店は何だか雨臭いし

園の送迎も面倒くさいけど





紫陽花が綺麗に咲いてくれるから

とても嬉しいニコニコ





最近次女が、園からしおれた紫陽花を持ってきた


ハサミで切られていたので

剪定して捨てられる予定だったものだと思う凝視



もう今にも昇天逝ってしまいそうな紫陽花だったけど

たっぷりの水を上げたら、綺麗に生き返りました


紫陽花って本当に素直なんだよな♡



水不足だと首かしげてヘナヘナしてるのに

水あげたとたんピシッとなる

とても育てやすいお花だと思います♡







さて、今年は我が家にオクラがきたんだけど

花は咲くのよひらめき

その後実も出てくるんだけど、

ポロッと落ちちゃうの悲しい



これ何でなんだろ?


このままいくと

一本も収穫できず終わりそうな予感、、



対処法が分かる方いますか無気力??

Help me〜!