お米食べるダイエット | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

喋るヒト。

先日テレビで見たお米6:おかず4の比率で食べる
「お米食べるダイエット」をちょっとやってみようかと(^^ゞ


テレビでは、エドはるみさんが2週間チャレンジして、
体重 54.4kg → 49.8kg (-4.6kg)
体脂肪率 30.4% → 22.7%と大幅に減っていました。





テレビの内容によると、お米は太ると思われがちだけど、
カロリーを摂取してもそれをすごく燃やしやすい食品だそうです。


1回の食事で最も効率よくカロリーを燃焼させる栄養バランスが
炭水化物60%、タンパク質15%、脂質25%の割合で、このバランスを食事にすると、
およそ「ご飯6割:おかず4割」に相当するらしい。


そしてお米は脂質が2%と非常に少なく、
どんなに脂質が多いおかずと組み合わせても、この割合に当てはまるので、
カロリーを燃焼させるのに最も適した食材とのこと。


また、このお米6:おかず4を継続することにより、
胃腸の働きが活発化し、代謝がよくなり脂肪が燃焼しやすい体質になるそうです。





マジか!ダイエットのためにご飯を残す人多いけど逆なのか!
いっぱいご飯食べられて痩せられるなんて夢のようじゃないかっ!!!(笑)
というわけで、可能な限りこの比率を守って、
しばらくやってみようかということになりました(^^)
たぶん晩御飯だけ(おいっ)




おかずが4割....ほんまに4割になってんのかな(^^;
一口餃子の数が多かったので、6割にするためにご飯がてんこ盛り(笑)

喋るヒト。



あと同じテレビで、
すりおろしキュウリを普段の食事に加えるだけの「すりおろしキュウリダイエット」
というのを山田花子さんがチャレンジしてましたよ。


私はキュウリが嫌いなので出来ませんがお好きな方はどうぞ。
私がやったら匂いだけでえずいて食べられずに痩せるかもしれんけど(^^;