マニキュア落としを手作りしたよ! | 喋るヒト。

喋るヒト。

オマヌケ類マロ科

うふふぅ~~みんなお久しぶりぃ~~~ローラだよ~じゃなくって
ノッポさんだよぉぉぉ~~~工作するよぉ~~~ヾ(@°▽°@)ノ 





いつも使ってた100円ショップ・ダイソーのこのマニキュア落とし。
いつの間にか売られなくなってしまいました。

喋るヒト。

これ知ってる?使ってた人いる?
容器はピンク・ブルー・グリーンと3色ありました。







中に除光液が染み込んだ、切れ目の入ったスポンジが入っていて、
図のように指を差し込んで回転させるとマニキュアが簡単に落ちて便利でした。

喋るヒト。

他のメーカーに、似たタイプの商品もあってコンビニとかでも売ってるんだけど、
容器内部に指を置く場所が固定されるタイプで、指のサイズが合わないのかうまくいかない。



なんだよダイソーのやつは100円で簡単に綺麗に落とせてたのにぃぃぃ~~~
と、ずっと再販を待っていたんだけど、ちっとも再販がないようなので、
しびれを切らした私は、自分で作ることにしました。作るといっても組み合わせるだけです。



要は、容器の中に除光液を染み込ませたスポンジを入れればいいことなので、
容器はこの以前のマニキュア落としのを使うとして、
スポンジを買いに行きました。



いいのがありました(-_☆)

























これ。

喋るヒト。


喋るヒト。

巻いたまま寝ても痛くないスポンジカーラー。
100円ショップで購入。









できあがり~~~
喋るヒト。

これの中に除光液を入れてスポンジに染み込ませれば完成でーす☆




実際にもう何度も使ってみたけど、超いいよーーー!!
ダイソーで売ってたのよりいい!!(笑)


カーラーのあの窪みをお尻の割れ目が見えるように(オイ)入れるんだけど、
そこに指が綺麗に引っかかるのでマニキュアが驚くほどスルリと落ちます。
ラメ入りのマニキュアはちょっとこすった方がいいと思うけど、
普通のなら簡単にすぐ落ちますよ。




ダイソーで売ってたやつより、スポンジ自体がしっかりしてるので、
スポンジがすぐボロボロにならないと思う。
さらに、色がもともとピンクなので、スポンジが変色していって残念な感じにもならない(笑)
これ、意外と使ってた人ならわかってくれる感覚だと思うんだけどね。




除光液が入れられる容器なら、
空いた化粧クリームの容器でもいいし、空き瓶でもいいと思います。
スポンジを先に買って、スポンジがギュッと入る小さい容器を選ぶのがコツかも。

是非やってみてね。オススメでーす(* ̄▽ ̄)ノ