こんにちは、季節のジャム屋さん「Y's farm」です。

 

Xやインスタには上げていましたが、

柚子ジャム作りが始まりました!

冬のジャム作りは、本当に時間が足りないと感じます笑い泣き

 

350のビンの在庫が少なめなので、オレンジが始まる前に

発注しようと思ったついでに、ビンのサイズと形を

統一することにしましたニコニコ

 

と言うのも、140と150で形も一緒で間違えたりすることが

ありましてアセアセ

 

現在ある在庫が使い終わり次第、

150(六角)200(丸)350(丸)の三種類に変わります。

ご了承ください。

 

とは言っても、150は現在、黒糖しょうが専用で

去年購入した在庫が丸々残っているので、

実質変わるのは200のビンだけです笑

 

柚子が一段落したら、次はショウガの収穫!

霜が降りる前に収穫しないと凍ってしまうので、

最低気温を見ながら収穫する日を決めています。

しょうがも皮剥きが一苦労笑い泣き

 

明後日から楽天のお得なセールが始まるので、

ジャム用の砂糖の購入と、

日々の調味料や日用品を購入しますニヤリ

 

昨今、色々と食の安全性が脅かされているので、

ストックしていた調味料が無くなるタイミングで、

やっとゲノム編集された原材料を使用している会社の

調味料からオーガニックの安心な調味料に

切り替えていますグッ

 

お値段は良いけど、味も全然違うので

改めて安心・安全はもちろん美味しいって最高キラキラキラキラ

オーガニック食品を製造・販売してくれている企業様に

感謝ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

X(Twitter)→季節のジャム屋さん~Y's farm~

Instagram→季節のジャム屋さん〜Y's farm〜

 

~取り扱っているジャム~
本ゆず ¥700(400g)
ブラッドオレンジ ¥1,000(410g)¥600(200g)
ネーブル ¥1,000(410g)
金柑 ¥600(220g)
レモン ¥1,000(235g)
黒糖しょうが ¥700(165g)
梅 ¥800(400g)、¥500(210g)
プラム ¥500(200g)、¥400(150g)
ブルーベリー ¥500(210g)

 

ご注文・お問い合せはこちらから

 

楽天ROOM