Season&CAREのアロマセラピスト養成講座で学ばれ、昨年おうちサロンを開業された「monsoon」さんで先日、「よもぎ蒸し」と「筋膜セラピー」を受けてきましたので、ご紹介させていただきま~すラブラブ

 

わたくしのサロンにはないメニューですので、私もかなりワクワクして伺いました!

さまざま癒しの技法や施術がありますが…精油を使ったオイルトリートメントとはまた違った香りが楽しめる魅力が「よもぎ蒸し」にはあるんですよ~キラキラ

しかも!お・か・ま 直伝?!とは?

そのあたりは、直接monsoonさんで伺ってみてね~照れ

 

身体がしっかりと温まることはもちろんですが、その方に合ったハーブをチョイスしてブレンドした「よもぎ蒸し」です。

ハーブ好きには た・ま・り・ま・せ・んラブドライハーブにもそれぞれに様々な香りがあり、その日の体調や気分、直感によって、選ぶハーブは異なってきます。

 

私がこの日チョイスしたハーブさんたちは、こちら!

種類もこんなにブレンドしてもらえるなんて!感激~ラブラブおねがいラブラブ 美味しそうにも見えます・・・この選んだハーブから、現在の心身の状態の読み取りもしてくださいます。

 

しっかり蒸されてあたたまったあとは、筋膜セラピーをプラス。私も皆様(?)と同様(笑)首肩こりに悩む重症クライアントの一人。上半身の特に肩や首を中心にほぐしてゆく施術です。普段の疲れをたっぷりほぐしていただきました。

 

ところで・・・

 

私から女性の皆様へ特にお伝えしたいのは、現代の生活は自分が意識している以上に心身にストレスがかかっています。

「忙しい」ことが「よいこと」であるかのような社会の在り方や考え方が様々な不調、家庭不和、果ては病気を生み出していることにほとんどの方は気付けていません。

「心身を労わる」、「自分に向き合う」、「自分を温める」こうしたリラクゼーションのひと時が、こと女性には実はとても大切で、あらゆる物事をよい方向に好転させるポイントだったりします。有難いことに現代には、さまざまな癒しの技法が存在します。せっかく肉体をもって地上界に降り立ったのですから、そんな地上界ならではの自然に還る「癒しのひと時」を多くの方にご体験いただき、幸せな毎日の一助に加えていただけたらと思います・・・

 

ラブラブmonsoon さんラブラブとても楽しみながらサロン営業頑張ってますよ~ラブラブ

 

 

わたくしも長年の経験を生かし、今後もアロマやヒーリングに関する技術や知識を皆様に楽しくお伝えしてゆけたらと思っています。アロマセラピストやリフレクソロジスト、ヒーラーを目指したい!という方のためにはプロ養成講座を、

アロマの知識や活用法の基本を学んでみたい、スピリチュアルな感覚をわかりやすく学んでみたい!という方のための講座もご用意しておりますので、ぜひご活用いただければと思います。

 

ぜひ、LINEお友達追加をして、どうぞお気軽にお問合せください虹