酵素はどうなったのでしょう?
辞めました。笑。

他のスタッフ達はまだ頑張っています。



最近の私は体の筋力が落ち、
つい最近きゅうりのお漬物をつくったのですが、その際、きゅうり6本分を絞ったら、翌日筋肉痛になってしまいました、、、ガーン
かなり、予想外。
なんか絞ってる最中から、腕ダル~と思ったけどまさか、筋肉痛になるなんて!


かなりショックでした。



1人目の産後以来スポーツもせず、
7年。
相当体力も筋力も減り、脂肪だけが増えてしまったみたいです。



みるみる太っていく自分の体に嫌気がさし、酵素で変わらないならもう筋肉を付けて基礎代謝をあげよう!
と思った訳です。
トレーニングする前に酵素を飲むと、代謝が上がるので、両方やれば良いのかもしれないですが加圧は回数券買って3万円。
酵素代は、節約することにします!



初めての加圧は、体験なので軽めに。



ネイリストなので、利き手の右手は更に軽くしてもらいました。
また筋肉痛になったら困るので、右手は徐々の徐々から始めます。笑!

(でも、加圧ってそんなに筋肉痛にはならないらしい。)



やってみて。


かなり楽勝すぎて、もっとやりたい!って感じが、率直な意見。

でも、トレーナーさんが加圧30分は、通常トレーニングの2~3時間分だから、十分です。と言われ。


これから、2時間はボーとすると思いますが、10分は有酸素運動して、後は寝てもいいし、休んで下さい。って!



確かに、終わってすぐからボーとしてきました。
自宅に帰って家の周りをゆっくり一周して、有酸素運動したら、何か、休みたくなってベッドに横になりました。





その時に、あ~



加圧効いてる!



って気づきました。




今日はあまりわけの分からないままやりましたが、
トレーニング中もっと、ゆっくりした動きで圧をかけたり、もっと腰をひねったり、ひとつひとつの動きを大事にやろう!というのが反省点。


どうせやるなら、色んな知識を教えてもらって得するトレーニングにしないとモッタイナイ!



元々スポーツ好きな私なので、
体が動かせて凄くよかったです。


とりあえず、回数券なくなるまで、やってみますドキドキ




iPhoneからの投稿