来ましたよ。薬ケースと宅配ボックス。

薬ケースは前のやつが105円で買って10年以上も使っていたので、数百円の出費がもったいなく感じます。しかしこれから先、仕事をしたりする様になると、昼の薬やら、頭痛の時、色々な場面があることが想像出来ますし、昼に飲む薬は持って行っておかないと…一つにまとめるにはやはりケースが必要だし、どうせ昼の薬を持つケースを買うなら今まで入っていた分の薬くらいは入れたいし、仕切りがあったから、仕切りも欲しいしなぁ…

と色々と吟味して約700円で購入。105円で買えたやつが…100均にある様な品物が…とも思いましたが、105円で10年以上軽々持ててくれた今まで使っていたケースがありがたいことに壊れることなく、日にちで換算するとタダ同然になるほど使えた物の代わりになれる?お値段の差や前の品物の持ちの良さなどなどを考えたら…

まぁまぁあたしが人任せにしてしまった代償でもあるので…

面積的にはちょっとコンパクトになりました。しかしちょっと厚みが増えました。入る量的にはイコールになるんじゃないかと思って買ってみました。

仕切りの数は薬の数の関係で変えられないと思っていて、仕切りの数は同じ物にしたのですが…サイズをコンパクトにしたと言うことは、仕切り一つ一つのサイズが小さくなっている…

盲点でした〰️。。(〃_ _)σ∥

よく考えたらサイズがコンパクトになってる、仕切りの数は変わらない→仕切り一つのサイズは小さくなる。当然です。

これが通販の盲点。写真で見てサイズも書いてあって…

仕切り一つ一つのセンチまではなく、仕切りの数を見て同じサイズを想像してしまいました。

なので思っていたより小さく感じてしまうのは否めないなぁ…

てか、壊れた訳じゃなく、不満なく、長く使っていて使い慣れていた物…知らないうちに無くなってしまっていて…そんなん諦めつきます?

つくわけ無いやん。使いやすかったから大事使ってたもん…

単なるケチに見えるかもしれませんけど…

新しく来たケースも大事に使いますよ。もちろん…

仕切り方とかは一緒だったりして、前のと近いものではあるのですが…何かちょっとサイズとか違っているので、使い勝手がイマイチ…

もし病院に忘れていたなら、この前の注射の時に返してくれると思うんですよね…

入院した時の荷物もなおしましたし、出てくるところはもうないよなぁ…

後は、部屋に置いていたカゴがなくなっています。メガネを買うと入っているケースを入れていたカゴが、メガネのケースごと…中にメガネも入ってたりするんですが…

人を介すと何かが無くなる…

もうイヤや〰️何でちょいちょいこんなことあるの?

メガネはあたしの目に合わせたレンズが入ってるから使えんのとちゃいますか?

それなりにお返しもしたのになぁ…

怪しいとは思ったこともありましたよ。

お見舞いを包まない代わりに足りない物とか買って来たりする差し入れをお見舞いとする…って言われて、それはトラブルの元になるからって言っても聞き入れずに退院間際で連絡が無くなる…

そしてそれは今にも続いていたりして…

何かちょっと怪しい…けど、入院して自分のことなのに自分で出来なくなったのが一番悪い!=自分が悪いと思おうとするのに…≦弱い立場の人間を騙す様に怪しい行動するのも悪いと言う…怪しくないなら、連絡くれても良いんじゃないの?

元々買いだめをして、無くなることがない様にしていて、入院中そこから持って来てくれていたとは言え…ちょいちょい怪しいところが…あるんですよ。

勘違いや!あると思っていて無くなってたんやろ?頭ボケてきてるからなぁ!しっかりせぇ‼️

と必死に自分のせいにはしていますが…

しばらく、この手の怪奇現象とお付き合いをしなくちゃいけない感じがします。そしてその度に自分で自分が怒られる…

メンタルの強化に繋がるなら…怒られときましょ。