今日は入院最終日。いよいよ明日は退院します。

いつもとは違う…緊急事態宣言の中の帰宅。世の中の現状を把握出来てないので、どんな感じなのか…帰宅して生活して行けるだけのことが出来るのか…普段なら外泊して試すのが出来ない不運…その不安にプラス世の中の現状が重なるので、退院=嬉しいもちょっと半減しますが、みんな生活していけているので、あたしにもやれる!素直に退院=嬉しいを噛み締めたいと思います。

朝も書いたのですが、そんな今日は結構ハードな1日でした。朝イチにリハビリがありまして、朝イチでお外に散歩に行きました。昨日のルートの逆から行く形で病院の外周を一周。その後にリハビリ室でのリハビリ。ちょっと軽めで終わったので、時間的には予定よりちょっと早めに終わりました。

早めに終わったので、お風呂に直行!風呂に行くと誰も居なくて貸し切り状態。

Yeah!っとばかりに1人での広いお風呂を満喫。さすがに泳ぎはしませんけど…

で、満喫しましたが、早くなった分時間が早く上がりました。

で、部屋に帰り時間を見ると、まだちょっと早い。洗濯機に洗濯物を入れて洗濯くらいは出来るんじゃないかと言う悪魔の囁きが…

時は10時40分。洗濯は40分。終わるのは11時20分…間に合うんじゃない?乾燥は後にしたら、いけるんちゃう?と、部屋を出て洗濯機へ。

ただ、ここで誤算が…部屋で10時40分だったのですが、杖で移動する訳です。…洗濯機を洗って、洗濯物を入れて、洗剤を入れて…時間が標示されたのが残り38分。時間は10時50分…めっちゃギリギリやんガーン

ヤバッ…しかし、洗濯機にお金も入れて、スタートしてしまっている…もう戻れない…

仕方ない…ととぼとぼと帰っていると、看護師さんが声をかけてきた。「もうすぐ注射ですが…」「計算ミスをしてしまい、今洗濯をはじめてしまいました」「出来上がりは?」「11時30分頃です…ギリギリです」と言う会話があったものの、とりあえず洗濯機と要相談。

でも、柔軟剤を入れようと言うタイミングで、お迎えが…11時30分予定だと、11時20分あたりに迎えにに来ますわな…全てはあたしの計算ミスによる誤算でやんす…

と、ストレッチャーと言う名の処刑台へ…

来たな〰️と、洗濯物は柔軟剤を入れないまま主は出発して行きました。

2階の患者さんの診察をしていた先生に準備OKの連絡をして…

いざ!注射…

今日はエコーを使ってますが、いつもの処置室。あれ?エコー使うけど、前みたいにエコー室ちゃうねや…

エコーで刺す場所の確認をして、まずは麻酔からして…いざ!…いざ!…いざ!

なかなか入らずに何度も刺し直し。

痛い‼️痛いってば‼️…

多分神経に当たっているので押されてる感と痛みの盛り合わせで、汗だくに…

普段から腰の痛みをめちゃめちゃ我慢しているので、痛みは我慢出来ますよ。でも叫びたい…痛い!って…

看護師さんも「大丈夫ですか?痛かったら言ってくださいね」って声をかけてくれましたが、「はい、大丈夫です」ってしか言えない…痛いと言って、時間をかけてするより、早く終わっていただきたい…その一心で耐えました~

病棟からの付き添いナースは今日硬膜外ブロックに初めて付き添う若いナースで、メモしながら、カルテ書きながら、あたしを抑えながら…「大丈夫です」って言う割に顔が眉間にシワが凄かったらしく…心配そうに見ていました。

結果、薬液は注入されずにギブアップ。一時間の安静もなくていい…と言うことに。

刺されはしましたが、してないのと一緒と言うことになりました。

難易度高い?あたしの腰。先生の説明だと、普通1cmくらい空いてるところが6mmしか空いてない。触って場所を確認しても、目的地は奥の方になるので難しいらしい。

と言うことで、病棟に返品されました。

一時間程経ってしまいましたかね?お昼休み…削らせてしまいました?もう何から何まで申し訳ない!m(_ _)m

そんな気持ちでいっぱいでした。

最後の最後で…

まさかの入らないと言う結果なので、安静もなし。

昼ごはんは返品が12時回ってしまっていましたが、もう遅食での手配済みで、安定のビスケット。

付き添ってくれていたナースさんが「遅食ってこれだけなんですか?お腹空きますよね?だって時間が早いし夕食まで時間あるし…何か食べる物あったら食べていいですよ」って。

なので、最後に非常食として置いていたお菓子プラス、遅食のビスケット三枚とプリンと牛乳で食べました。

時間がかかったので、洗濯しなおして、柔軟剤も入れて…乾燥機までやってからの、リハビリ。

午後からもお外に散歩に行きました。後は階段を少しと座敷とかの床に直に座った時の立ち座りとかちょっと細かいけど、やっといた方がええ動きをしました。

結構モリモリにやったでしょ?入院している割にスケジュールがあるでしょ?

まぁ洗濯の計算ミスがなかったらもう少しスムーズだったはず。

自分のミスですね。笑い泣き

最後の最後までアホな子はアホでした。病院やからアホも治療してくれるもんやとばかり思ってたら、アホは管轄外みたいで…ポーン

治りませんでした。アホもポンコツも…

さて、今夜は入院最後の夜かぁ…

そしてシャバに帰ります!ウインク