今日は遅出だったので、朝はちょっとゆったり…

それなのに、それなのに…

スマホを忘れて出動。

車のナビが「携帯電話が接続されてません。携帯電話を忘れいませんか?」と言う前に気付いたものの、取りに戻るのが面倒で…

ガレージにまだ居たのですが、玄関を開けて2階まで行って…とロスするより、行くを選びました。

で、今日は…

みなさん、詰所の中が好きな方々ばかり。

外回りには中々出て来ない面子揃い。

ん~強烈~ぅ

新人さんが、先日より二人入ってきましたが、そのうちの一人が居ました。

この方も強烈で、上客A、ジャイアンには無視されていまして…

上客Bも感じ悪いと言っていて…

そんなだから、ジャイアンについて教わらないといけないところが、あたしに聞きにくる。あたしの後をついてくる。

あたしは遅出なんですが…

申し送りをメモしない、挨拶しない、教えたことをメモしない、カルテを見て情報収集はよくするが、患者さんのとこに行こうとしない…

看護学校の先生だったらしいので、情報収集に重きを置くのはわかるんですけど…

あまり評判はよくないのです。

お陰で上客A&ジャイアンのターゲットは回避されていますが…

慣れるまではその人のやり方(覚え方)を尊重してあげたらいいのに…

で試用期間が終わってもモノになってなかったら、叱ったり、なんやかんやと攻撃されても仕方ないかな?とは思うんですが…

その為の試用期間なのでは?と思うんですが、一回言ったら覚えてよ!感が凄い。

わかるんです。一回言ったら覚えて欲しい気持ちも。

だけど、患者さんが約60人居て、その人達の顔と名前を覚えて、仕事も覚えて、スタッフの顔と名前も覚えて…

一度には中々覚えられないですよね。

多分看護学校を定年まで働いたのか、定年を過ぎた年齢となると、若い人の様にはいかない。 

何だか複雑な気持ちですが、ターゲットに吹く強い風当たりに耐えて続いて欲しいものです。

あたしも辞めやすくなるし…

人材はもっと大事にしてくださいって叫びたくなる1日でした。

お疲れ様でした。