今日は平成最後のランチ女子会。
といっても、あたしと前の病院で出来た友達の二人。
彼女も独身で、あたしより年上ですが、前の病院では一年半ちょっと後から入ってきました。
はじめ見た感じ、実習生?ってくらい初々しい感じに見えましたが、バリバリのやり手で、基礎的な看護技術のやり方を聞いたりして、病院のアレンジを教えたり、中々馴染めない彼女を話しやすい感じに持っていったりしていました。

で、やはり愚痴はお互いに貯まるもの。
お互いの休みにランチ女子会を始めたのがきっかけで、愚痴大会をするようになりました。

同じ病院の同じ病棟だった頃は、一緒の日勤の帰りに行ったりすることもありましたが、病棟が変わったり、彼女が病院を辞めたり、あたしが病院を辞めたり…環境が色々と変わりましたが、月に一度ランチして愚痴を言う会は未だに続いています。

休みが合わなくて会えない月もありましたが…

今回は平成最後と言うこともあり、10連休中でどこもかしこも多いかなと思いましたが、まずまず…予想よりは少ない感じでした。
行ったのは回転寿司。
あたしが、平成最後の浴槽の水抜風呂掃除の日。普通にしていたら、待ち合わせに間に合うところ、平成最後…で欲張ってしまい、ちょっと丁寧に仕上げたら、ちょっとのつもりが40分遅れてしまい…

彼女は免許がないので、あたしが足になりますので、いつも迎えに行ってますが、彼女の家まで車で30分かかります。
遅れるとメールをして、急いでgo❗️
車は渋滞してないけど、多分普段運転してない様な人なのか?前の車はめちゃくちゃゆっくりで、曲がろうとしたら、同じ方向に曲がったりして、しばらくゆっくり車のストーカーみたいについて行く羽目に…

30分の道のりが40分…
もぉ〰️〰️〰️〰️😢と思いながら迎えに行き、何を食べようかと車でうろうろ。
で、いつも混雑しているはずの回転寿司が駐車場がちらほら空いてたので、行こうとなり、入って待ち時間10分のところ、スムーズに行って5分と待たない間に呼ばれ、食べました。二人で38皿❗️40超えのこごんたさんと50超の友達の二人で😅
お腹が空いていたのと、普段の愚痴の反動とが相まってすごいことに😅プラスデザートまで食べました。
満腹・満腹😋
その後は、どこに行っても多いだろうと意見が一致したので、車でぶらぶらしながら、時々コンビニに行って飲み物を調達したり、トイレ休憩したり…

いつもの18時解散時間になり、送ってきました。

やはりどこに勤めていても、非常識な人が居て、非常識な人に振り回されるもんなんだなぁってこと、良い職場は求人が中々出ないってこと、昭和生まれは、天皇3代目になり、若かりし頃の明治生まれ化して古い人ってこと 。今回の女子会のまとめでした。

楽しかったです✨

来月また楽しみにし〰️とこっ😊