今周期は腰痛と格闘したため、移植も見送り、鍼灸・漢方・そして、週一程度で通い始めたピラティスANDヨガで過ごしてます^ ^ ヨガやって思ったのは、背中で両手合わせるのは腕が長いせいか楽にできるけど、わたし、前屈、後屈が若いときよりできなくなった(>人<;)

学生時代は水泳を結構長年やり、ダンスもかじったりしたのですが、年取ると衰えるわね~!

さらに、先週、皮膚科の医師から、加齢に伴うある症状を言われる‼︎

最近、耳の外から見えるとこに黒っぽいのができて、なんか広がってきたように思えて気になってた。旦那はホクロと言うけど、触るとたまにぽろっと落ちる。痛くも痒くもないけど、なーに?悪性だったら嫌だ!

で、皮膚科いったら、先生は私の耳を至近距離でじーっとみて、

あ、これはイボです!加齢によるイボ!

と断言されました。イ、イボねえ。じいさんか、ばあさんのような。それも、加齢と断言されたよ。

液体窒素で焼いて?かさぶたにして除去できるというのでやってもらいました。大きいので一回ではとれないけど、チリチリ痛いのね…


帰宅して、旦那にイボの件言ったら、案の定、

イボンヌ(>人<;)

とあだ名つけられた。また、あいつにネタを与えてしまったぜ…(ちなみに、会社の同僚に言ったら、イボ・サンローラン、と言われましたが笑)

旦那との日々は穏やかで楽しく、子供授からなくても人生楽しいのかな、と思うこともある。でも、まだあきらめられないなあ。

結婚して一年半弱。街をふらふら歩いてこんなの見ると、結婚式の準備してたころ、思い出す。

{8F287376-7A9F-4B33-810D-7EB79A199592:01}

ヴェラ・ウォンのウェディングドレス

{A01B51EF-7EAB-409D-BBE9-4C9A3A175D46:01}

もう、息を飲む美しさ。

セレブ御用達のドレスだから、私にはもちろん手が届きませんでしたが(笑)、ショーウィンドウみると、いまでも見とれてしまうんです❤️ ときめく気持ちは、ずっと忘れたくないな。加齢なイボンヌですけど(>人<;)