お久しぶりです。いやいや、まいりました。
今週月曜、なんとD41でようやく生理再開かと思ったら、突如の
腰痛!!

いや~、40代に入ってからはほぼ毎年この時期に
腱鞘炎
首の突然の張り(整形の先生は頸椎捻挫と)

と経験してきましたが、まさか腰痛がこんなにひどいものとは。

あまりの激痛に仕事抜け出して整形外科に行き、
レントゲンで骨の異常はなかったけれど、低周波や痛みどめ、湿布、さらに腰ベルト(!!)を購入する羽目となり、

行きつけの不妊治療の鍼では、急きょ先生に不妊治療の鍼もそうだけど、腰痛に効くツボに鍼&お灸をしてもらい、

この1週間はもう、腰痛との闘いでした。゚(T^T)゚。

だって、寝返りは打てない。腰もかがめない(前屈、後屈できない)・・・つまりそれは、KLCの内診台にも上がれないってことなんですよ!!!

杉山産婦人科丸の内のような座ると足の部分がオートで開いていく内診台ならまだしも、
KLC通われてる皆さんご存じのとおり、もともと足が開いた形になっている内診台に自分でよじのぼって足を開くっていうのは、

腰痛患者には無理なのです!!!

それは、タイミングとるのも無理ってこと。
足開いた時点で、激痛走りますからっ。

あ~あ、年明けから不妊治療関係ついてないのです。
先月は卵の育ちが遅すぎ、移植見送り。その後なかなか生理が来なくて(タイミングはとったけどダメだった)、ようやく来た、ラッキーと思ったら、突如の腰痛。

原因はわかりませんが、
想像するに、採卵後のソフィアA服用でホルモンバランス乱れ、卵の生育が遅延。その影響もあり、生理が遅れて、リセットしたとたんに体の今までの疲れやら何やらが爆発して、腰痛という形で表面化したのだと。

今期移植ならD12でKLC。きょうあたり、腰痛はかなり軽くなってきましたけど、それでもD12までに完治するかわからないし、万全じゃない周期にもう卵は受け入れたくない。

場合によっては来月移植にするかもです。

そして。。。4月に銀座の両角レディースクリニック=MLCに初診で行くことにしました。いまのうちにできることは全部トライしたい。AMHが低いから刺激をしないKLCは合っていると思うけれど、それでいいのか、それ以外の方法はないのか。シロウト判断ではなく聞いていきたい。ただ、KLCから完全に足を洗うというのではなく、場合に応じて行き来したいと思います。

寒い毎日、みなさま、くれぐれも体には気を付けて!腰痛や各種筋の痛みがあったら軽視しないで、早く治療してくだいね~~。。とほほ( p_q)