町内運動会とBBQ | あおのニカ(*`∀´*)ニカ②記

あおのニカ(*`∀´*)ニカ②記

Kis-My-Ft2のニカちゃんが大好きなあおの日記です。

家でもキスマイの事ばかり話してますが、家族はあたたかく見守ってくれてます꒰*´∀`*꒱

あお家の日常とニカちゃんへのあふれる、あふれる愛を綴ってます(*`∀´*)

日曜日は3年ぶりの町内運動会に参加してきました。


運動会では久しぶりに会う人もたくさんいて、おしゃべりできて楽しかった。


私はマスクせずに行ったんだけど、半分までとはいかないけど、わりとしてない人が多くて。ヨシヨシって感じでした。


久しぶりに会うのに、マスクされてたら「久しぶり〜」って言われても誰かわかるまでに頭ぐるぐるしてました。



色んな競技にでてきたので、12ロールのトイレットペーパー、スーパードライ2本、洗剤スポンジセット、キッチンペーパーをゲットしました。


箱ティッシュ5個パックがもらえる競技もあったけど、私の前の列で定員になっちゃったガーン




運動会には私が働いてる病院のスタッフもたくさん参加してたの。

だから、みんなで盛り上がれて楽しかった。




運動会の後は病院の皆さんとバーベキューに行きました。


途中ビールを買い込み現地へ。


このバーベキューは準備も、片付けも、食材の準備も業者がやってくれるので楽ちんでした。


現地に着いてからは、どこに座ったらいいんだーってドキドキしてたんだけど(2テーブルあったので)酒飲みチームとお茶チームがあったので、酒飲みチームにまぜてもらって、あっという間に打ち解けれました。


みんなは同じ部署とか、長年勤務してるから仲良いんだけど、私は部署が違うし新人なので話す人がいなかったらどうしようってめっちゃドキドキしてました。



盛り上がりすぎて、酒飲みチームは二次会へ。


ここでもめっちゃ楽しかった。


次はビアガーデンねって生ビール




色んな部署の人の話が聞けるって貴重でした。

4ヶ月働いてみての、私の気持ちも話しました。


私の気持ちって言っても、前に書いてた人の愚痴ではなくてね。


人と接するのが苦手な人がいるんだけど、話してみると私はその人が一番信頼できそうなの。その事言ったら、他のスタッフも「あの人ね、人付き合いがヘタなんよね。損しとるよね。でもそこに気づいてあげとるんじゃ」って。



そんなこんなで、楽しい飲み会でした。