『中欧スロバキアのフィツォ首相が(5月)15日午後、首都ブラチスラバから北東約150キロメートルにある中部の町ハンドロバで銃撃され、負傷した。』(※1)

 

 当初は『政府当局者はフィツォ氏が「生命の危機にひんしている」と発表した。』(※1)とありましたが、その後『カリニャーク氏によるとフィツォ氏は意識があり、容体は安定しているものの「非常に深刻な状態が続いている」とし、全面的な回復が難しい可能性もあるとの見方を示した。』(※2)という。

 

 あれから数日経過していますが、容態はどうなのかわからないが、回復されることを祈りたいと思います。

 

 ※1 スロバキア首相、銃撃され「生命の危機」 狙撃犯は拘束
    2024年5月15日 22:45
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR15DX70V10C24A5000000/
 

 ※2 銃撃のスロバキア首相が2度目の手術 容体は「依然として深刻」
    2024/5/18 07:38
   https://www.sankei.com/article/20240518-XUQDYB22ERKMBKP5JRNL34E7TQ/
 

 

 この暗殺(未遂)事件は珍しくテレビのニュースで見ましたが、「何が起きたのか?」と怪訝に思いました。

 

 チャンネルもコメンテーターも覚えていないのですが、「ロシアを裏切ったから」と暗にロシアに殺されたと言わんばかりの論調に「それは違うんじゃネッ!」と思いました。

 

 

 ↓こちらは〔肛門科女医 みのり先生〕の”X”〔旧Twitter〕ポストになりますが、「ロシアよりの発言をしていたから」というニュースばかりに違和感を覚えたようです。

 

 そのポストに引用された〔福田 世一@小倉台福田医院〕の”X”ポストに2023年議会選挙におけるロベルト・フィツォ首相の演説(動画)を聞けば公約に掲げてるのは”ウクライナへの軍事支援停止”だけではない。

 

 むしろ、ワクチン接種やロックダウンによる被害を解明するとし、WHOのパンデミック条約(or合意)と国際保健規則(IHR)改正を拒否すると訴えています。

 

 つまり、プーチン大統領と同じ反グローバリズムの姿勢を鮮明にしてます。

 

 


  〔肛門科女医 みのり先生〕(@koumonka_doctor)
   5:33 午後 on 2024.5.16
   https://x.com/koumonka_doctor/status/1791024073063137602

 


  〔福田 世一@小倉台福田医院〕(@fseiichizb4)
   1:21 午後 on 2023.11.27 動画あり
   https://t.co/Cq2iudruDo
   https://x.com/fseiichizb4/status/1728992363635470836

 


 

 ↓こちらは5月16日(木)に開催された第7回・超党派WCH議連総会の切り抜きになりますが、パンデミック条約と国際保健規則(IHR)改正を拒否するロベルト・フィツォ首相の暗殺(未遂)について原口一博・衆議院議員が取り上げてます。

 

 


   ✳️13分19秒✳️
  〔テレビじゃ言えないホントの話!〕
   2024.5.17
   【WCH議連 5/16 総会】
   衝撃!ワ●製造メーカーに宣戦布告したスロバキア首相がヤラれました!
   【原口一博 吉野敏明 神谷宗幣 他多数出席 2024年5月16日】
   https://youtu.be/Xdx8zZ1UZNA

 

 ↓こちらは国際政治アナリストの及川幸久氏の解説になります。

 

 及川幸久氏はYoutubeから永久追放を食らってるので、”X”〔旧Twitter〕とニコニコチャンネルで情報発信を続けてますが、今回からYoutubeチャンネル〔THE CORE〕にYoutubeルールに抵触しない内容に限りアップするとのことです。

 

 ↓こちらを視聴すると、大手マスメディアのテレビ、新聞、オンラインニュースはこの内容を視聴者に向けて報道すべきに思います。

 

 逆に言えば、公共放送なのか怪しいNHKも含めて大手マスメディアの偏向報道ぶりにはうんざりしてしまいます。

 



  〔THE CORE〕
   ✳️15分35秒✳️
   2024.5.16
   【速報】スロバキア フィツォ首相銃撃事件
   【及川幸久】【Breaking News】
   https://youtu.be/E--1CiSPhds

 

 最後はYouTubeチャンネル〔原口一博〕になります。

 

 第7回・超党派WCH議連総会を振り返り、パンデミック条約・世界保健規則改正などについて語っています。


   WHOのパンデミック条約を巡る担当者交渉、合意まとまらず終了

   2024.5.11
   https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12851829815.html

 

 パンデミック条約・世界保健規則改正については5月10日期限の各国・担当者交渉で合意が得られなかったこと、テドロス事務局長は総会前まで交渉を続けるとか、総会を6月末まで延長するとか、11月か12月に臨時総会を開くとかなど何としてでも成立させると焦ってます。

 

 異常というか異様というか、そもそも成立を急がねばならない理由って何なのでしょうね?

 

 

 

   ✳️43分01秒✳️
  〔原口一博〕⇒振返り、スロバキア暗殺
   2024.5.17
   パンデミック条約・世界保健規則合意に至らず。
   それでも進める「グローバリズムの正体」
   第7回WCH超党派議員連盟総会勉強会から。
   https://youtu.be/dzhwtx1LjUo