↓これは”X”〔旧Twitter〕から拾ったネタになりますが、イーロン・マスク〔Elon Musk〕が、こんなことを呟いてます。

 

   Japan will disappear if something doesn’t change

    「何かを変えないと日本は消滅する」

 

 

 

  〔Elon Musk〕(@elonmusk)

   11:49 午後 on 2024.2.29

   https://x.com/elonmusk/status/1763214981753983161

 

 

 イーロン・マスクの呟きは8,321万回も閲覧され、「いいね」は22万、「リポスト」と「引用」を合わせると4万以上に達します。

 

 いかに反響が大きいか、わかります。

 

 イーロン・マスクの呟きを「引用」した呟きに、↓こんなのがあります。

 

    「気がついてないのは日本人だけ」

 

 

 

  〔船瀬俊介の船瀬塾〕(@funasejuku)
   1:54 午後 on 2024.3.4
   https://t.co/SlWmtazYK6
   https://x.com/funasejuku/status/1764514787730546933


 

 ↓こちらの動画(Youtube)は、↑この投稿にリンク付けされてたものですが、視聴していただくのが良いと思うので、↓こちらに貼り付けました。

 

 

 

  〔カピバラチャンネル〕

   2024.3.1

   イーロンマスク「日本はこのままだと無くなります。」

   ネット「公明党の子育て政策が間違い!」

   https://youtu.be/9W0kVOHZd9c

 

 

 ↓こちらも”X”〔旧Twitter〕から拾ったネタになりますが、イーロン・マスク〔Elon Musk〕が「何かを変えないと日本は消滅する」と呟く際に引用したものです。

 

 でっ、そこにはこんなことが書かれてました。

 

    「日本の出生率は過去最低を記録:

     生まれる赤ちゃん一人当たりに2人以上が死亡

 

 

 

  〔Not the Bee〕(@Not_the_Bee)

   10:54 午後 on 2024.2.29

   https://t.co/gRErWNfOyn

   https://x.com/Not_the_Bee/status/1763201105561837736

 

   《参考》

   Japan's birth rate hits record low: 

   Over two people died for every baby born

   https://t.co/gRErWNfOyn

 

 

 ↑この投稿を読んでイーロン・マスクは「何かを変えないと日本は消滅する」と呟いたことになりますが、とすれば「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなるだろう」(※2)と警鐘を鳴らしたと言えます。

 

 でも、イーロン・マスクは2年前にも「何かを変えないと日本は消滅する」と呟いていたのです。

 

 その当時、ネタとして拾いましたが、ブログ記事にしてませんでした。

 

 そのネタを引っ張り出したかったが見つからず、ご案内できないのが残念でならない。

 

 ※1 「日本はいずれ消滅する」

    イーロン・マスクの「予言」は何年後に当たるのか

    この国の人口減少をシミュレーション

    2022.06.02

    https://gendai.media/articles/-/95664

 

 ※2 イーロン・マスクの

    「日本は存在しなくなる」発言は言い過ぎではない…

    急激な少子化を止められるキーマンとは

    このままだと人口減で国が消滅する

    2023/09/04 8:00

    https://president.jp/articles/-/73162

 

 

 

  〔日テレNEWS〕

   2023.2.28

   【解説】出生数が初の80万人割れ

   タイムリミットは“あと2年”

   「今すぐやるべき」3つの対策『知りたいッ!』

   https://youtu.be/F7SRelK1dTg

 

 

 イーロン・マスクは、あのグローバリズム全体主義のダボス会議〔世界経済フォーラム年次総会〕に参加していたことがあり、クラウス・シュワブ会長が何を企んでるのか、何を考えて何をしようとしてるのか感づいてると思います。

 

 なので、イーロン・マスクの「何かを変えないと日本は消滅する」というのは”出生数<死亡数”だけでなく、”もっと他の要因があるんだろう”と思っています。

 

 ↓こちらの投稿は、その”もっと他の要因があるんだろう”というひとつになりますが、2年前のイーロン・マスクが呟いた際に真っ先に頭に浮かんだことなのです。

 

 「70年以上前に、ビルダーバーグ会議か何かで「日本人の数を減らす事」が決まり、エリート達が目標を達する為に色んな事をしてきたことを聞いています。」

 

 

 

  〔いぬだま〕(@hybQLbiP7jE8sfO)

   4:32 午前 on 2024.3.5

   https://x.com/hybQLbiP7jE8sfO/status/1764735618624688474

 

 

 ↓こちらの投稿も、イーロン・マスクの投稿にぶら下がってたコメントのひとつになりますが、…

 

 いかに政府(官公庁)とマスゴミに洗脳されすぎてるか、

 

 いかに疑問を持たず政府(官公庁)とマスゴミのいうことに従順すぎるか、

 

 いかに自分で調べて真実は何なのか探ろうともしないか、

 

 など、気づいてほしいと願うことばかりです。

 

 そういうことに感づいた日本国民には「日本を取り戻す」と立ち上がる人たち〔例えば神谷宗幣氏や松田学氏ら参政党のみなさん〕がいれば、その一方では↓こちらのように日本を捨てて海外に脱出した人たちがいます。

 

 あなたは、どちらを選びます?

 

 何の疑問も持たない何も考えない日本国民はそのどちらでもなく”お花畑”思考のまま毎日を過ごすだけなのでしょうね。

 

 はぁ、何か憂鬱になってきたわ。😢

 

 

 

  〔Moon〕(@Suzume123Monk)

   4:47 午前 on 2024.3.1

   https://x.com/Suzume123Monk/status/1763289924760211923

 

 

 

  〔Moon〕(@Suzume123Monk)

   4:49 午前 on 2024.3.1

   https://x.com/Suzume123Monk/status/1763290361638818074

 

 

 「何かを変えないと日本は消滅する」 原口一博 2024.3.8

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12843081165.html

 

 「何かを変えないと日本は消滅する」

 ことに気がついていないのは”日本人”だけ 2024.3.12

 https://ameblo.jp/seasky-sun/entry-12843081620.html