〔えとせとら🇯🇵🇺🇸🇦🇺🇮🇳〕(@etc_tokyo)

   2023.8.14

   https://t.co/x7Ls6AlK94

   https://twitter.com/etc_tokyo/status/1690918380977680384

 

 

 ↑これはTwitter〔今は“X”〕から拾ってあった古いネタです。

 

 ブログ記事にしようと思い立ったのですが、それよりも先にアップすべきネタが出て来て後回しになりました。

 

 自民党にしろ公明党にしろその他の政党にしろ女性議員なんて”票集め”とか”お飾り”のためでしかないことが多く、”顔”は見れても”中身”はボロクソなんだと思っている。

 

   森まさこ  参議院議員 選挙区:福島県

   松川るい  参議院議員 選挙区:大阪府

   稲田朋美  衆議院議員 選挙区:福井県第1区

   牧島かれん 衆議院議員 選挙区:神奈川県第17区

   広瀬 恵  参議院議員 選挙区:岩手県

   今井絵理子 参議院議員 選挙区:比例代表

 

 しかし、松川るい・参議院議員も稲田朋美・衆議院議員もこの程度かとガッカリさせられるとは思わなかった。

 

 

 

   LGBT利権とブライダル利権の結接点にある

   森雅子・岸田首相補佐官

   見据える先は、公金による世界中の同性

   「結婚式」日本誘致か。

   https://www.facebook.com/groups/466332410952718/permalink/1080557119530241/

 

 

 あれから約3ヶ月、今さらこんなくだらないネタを取り上げることはバカバカしいと思うようになりました。

 

 でも、「お蔵入りさせるのも」と思い直し、動画を並べることにしました。

 

 「今さら、見たくもない」

 

 そう思われたらスルーしていただいて構いません。

 

 

 

  〔TBS NEWS DIG Powered by JNN〕

   2023.8.1

   仏視察の自民党議員に批判

   SNSの投稿に視察参加の議員は…

   「みんな怒っている」

   https://youtu.be/728ZVr-mcwM

 

   ・「観光旅行にしか…」 フランス視察の自民議員に批判

   ・視察に参加した議員を直撃 「みんな怒っていますよ」

   ・自民議員の「フランス研修」に批判 その費用はどこから?

 

 

 

  〔竹田恒泰ch公式切り抜きチャンネル〕

   2023.8.14

   松川るい氏・今井絵理子氏が炎上!

   自民党女性局のフランス研修!

   https://youtu.be/bpy8dpcSg_U

 

 

 『自民党女性局の「フランス研修」中に現地で撮影された写真がSNS投稿され、観光旅行のような「浮かれ写真」と批判されて炎上した問題で、今井絵理子参院議員のSNSには「活動報告まだ?」と、追って行うと約束していた活動報告が見当たらないことに突っ込みが相次いでいる。』(※1)

 

 『今井氏はX(ツイッター)では、7月30日付で「無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」と記し、同31日付では「この度の訪仏はとても実りあるものでした。これからも様々な国の方々との交流を積極的に行っていきたいと思います。また追って活動報告します!!」と記していた。』(※1)

 

 

 

  〔別冊!ニューソク通信〕

   2023.8.14

   松川るい議員…大丈夫ですか?

   大臣への夢はエッフェル塔で消えた!?

   まだまだあったトンデモ行動!!

   https://youtu.be/Y6r4zg06MeI

 

 

 

  〔日本人の怒り〕

   2023.8.14

   松川るい議員

   半年前からすでにおかしかった

   https://youtu.be/NAiekoJyQiw

 

 

 

  〔高橋洋一チャンネル〕

   2023.8.25 850回

   ブライダルまさこ

   相次ぐ不祥事で岸田政権風前の灯火

   https://youtu.be/qn-V4xA8Z0Q

 

 

 『森氏がアピールした「特定生活関連サービスインバウンド需要創出促進・基盤強化事業」は、少子化や新型コロナ禍が直撃したブライダル産業活性化のため、海外のカップルを呼び込み、日本で結婚式を挙げさせて、産業や地域を活性化するもの。2022年度補正予算案で12億円が計上されたという。』(※2)

 

 『作家でジャーナリストの門田隆将氏は「私達の税金は国民の為でなく特定の業界の為に消えていく。ブライダル補助金とは、外国人に日本で挙式して貰う〝業界の為の〟制度。『前代未聞のアホな制度』というのはその通り。』(※2)

 

 『タレントのフィフィも「ウエディング業界に税金がジャブジャブ流れていくね~これも利権かな」「本当に日本の政治家ってズレてるよね。意地でも減税はしないのに税金の無駄遣いばかり思い付く」などと指摘した。』(※2)

 

 

 ※1 「仏旅行」炎上の今井絵理子議員に「報告まだ?」「実りの成果は?」

    追って報告約束から1週間 1万超コメで大荒れ

    2023.08.05(Sat)

    https://www.daily.co.jp/gossip/2023/08/05/0016667184.shtml

 

 ※2 献金ゲット「ブライダルまさこ」に批判の嵐

    森まさこ首相補佐官の政策

    「前代未聞のアホな制度」「カネ絡むと不味いよ」

    2023.8/18 11:49

    https://www.zakzak.co.jp/article/20230818-2TG342Q6I5LL7DPTDIFXJUMSXU/